研究テーマ

2007年 持ち歩ける整理ポーチ

使う人の声をカタチに

バッグを替えるたびにいちいち中身を入れ替えるのは面倒。いつも持ち歩くものや貴重品だけを、手早く出し入れしたい━━そんな女性の声をもとに生まれたポーチです。

15×28cmの大きさですが、収納力は抜群。長財布、手帳、筆記用具、携帯電話、メイク小物、リップクリーム、ポケットティシュー、ハンカチなどを、すっきり整理しながら一つにまとめられます。

サッと出し入れできるよう、素材はすべりのよいナイロンやポリエステル。中が見えやすいよう、内側には明るい色の生地を使っています。形は逆台形の広口。開いたまま自立するので、出し入れに便利です。ファスナー付きの内ポケットは貴重品入れに、外側のポケットや仕切りは整理しながらの収納に。引き紐が付いていますので、バッグから出してこれだけでも持ち歩けますし、不要なときは紐を収納できます。
女性のさまざまな要望を取り入れながら改良を重ねていった結果、細部までこだわった使いやすいポーチになりました。

お客さまからは、「携帯品の他に350mlのペットボトルも入れられた」「ランチに出かけるときに貴重品だけ持ち歩けて便利」「モノの定位置が決まるから、バッグの中でモノが迷子にならない」といったご感想が寄せられています。
その後、ひとまわり大きな「インナーケース付」や、旅行に便利な「ショルダー付・整理ポーチ」も登場。さまざまなシーンで活躍しています。

[ネットストア] ポーチ・小分け容器 > 持ち歩ける整理ポーチ