研究テーマ

2010年 産後も使えるマタニティ

使う人が参加して

店頭でのお客さまの声、WEBに寄せられたたくさんのご意見、「くらしの良品研究所」のアンケート調査、そして商品モニタリングでのご意見などなど、お客さまの実感から生まれたマタニティウエアです。

「ふだん着ているものと変わらないデザインがいい」「日常着として手頃な価格のものが欲しい」「マタニティの短い期間しか着られないのはもったいない」「授乳口の位置は、さりげなく目立たないように」…お客さまからは、実体験をふまえた具体的なご意見が数多く寄せられました。

そこで、全体のシルエットは、マタニティ時期にゆとりを持って着られるサイズでありながら、産後もすっきり着用できるものに。トップスには、サイドから授乳ができる「胸当て」を付けました。産後の授乳期に便利な胸当ては、取り外しもできるので、汚れたらその部分だけを洗うこともできます。
ボトムのお腹まわりには、伸縮性のある長めの編地を使用。折り返すと産後も使え、トップスと組み合わせれば普段と変わらないシルエットになります。またウエストの紐は、結んでずり落ちにくく、ウエスト調節のしやすい仕様。 体形が大きく変化するマタニティの期間を快適に過ごしながら、出産後も長く着られるように、さまざまな工夫をしました。

使う人が参加することによって、年々進化してきた無印良品のマタニティ。現在では伸縮性の高いストレッチデニムを取り入れるなど、より動きやすく着心地のよいウエアを提案しています。

[ネットストア]
授乳にも便利なマタニティウエア 布帛使い天竺ワンピース
綿混スムース産後もはけるパンツ マタニティ

ネットストア > マタニティ・新生児