研究テーマ

2004年 カップ入りキャミソール

進化しつづける

家ではリラックスしたい、胸をしめつけないで解放したい━━そんな女性の願いから生まれた、パット付きのキャミソールです。胸カップの裏ポケットに入る着脱式パットは、胸をしめつけずに体にフィットし、取り外して洗濯も可能。くつろぎの時間はもちろん、ブラなしで過ごしたい日に快適で、急な来客があってもカーディガンなどを羽織るだけで大丈夫です。

誕生以来10年、着心地を追求してさまざまな改良が加えられてきました。現在発売中の「裏メッシュカップ入りシリーズ」には、しめつけ感がなくフィットする伸縮性のよいアンダーゴムが使われ、カップの裏布には通気性のよい薄手のメッシュ素材が使われています。ごろつき感がなく着られるよう、編立は脇に縫い目のない丸胴編み。汗のニオイが気になる季節には生地に消臭加工糸を使ったデオドランドタイプが、冬には温調機能のあるぬくもりシリーズが登場します。

リラックスしながら胸をカバーできる心地よさが好評を得て、今ではシリーズ商品に成長。キャミソールに続いてタンクトップ、Tシャツ、フレンチスリーブ、チュニック、ワンピースなどさまざまなウエアに広がったカップ入りシリーズが、リラックスできる「感じ良いくらし」のお手伝いをしています。

[ネットストア] カップ入りキャミソール