南乗鞍キャンプ場

subtitle

本日は天気が良いので念願の・・・

20210219
スタッフの「外あそび」

こんにちは、田中です。

この2日間、飛騨地方は久々の猛吹雪となりましたが、一転して本日はポカポカ陽気、気持ちの良い青空が広がっています!


ふと冬季事務所の外に目をやると、スタッフ小熊が何やらザクザクやっています。
 
bIMG_0151.jpg

しばらく前にテントを買った彼女、このところ遠出してキャンプする機会がないため、ついに我慢できなくなって、冬季事務所前の雪上でニューテントの試し張りをしているみたいです。

ワンポールテントなので、あっという間に設営完了!
前から欲しがっていた念願のワンポールテント、なかなかご満悦の様子です。

bIMG_0157.jpg
 
 
せっかくなので、私の持っているワンポールテントも立てて比べてみることに。

bIMG_0175.jpg
 
 
カタチやサイズ自体は似ていますが、私の10年ほど使っているテントと比べてみると、細かいトコロで違いが見られます。
 
今どきの定番であるアース系カラーはもちろん、夜のキャンプ場でもすぐに自分のテントが分かるように銀色のリフレクターがテントを一周ぐるりと囲んでいたり、冬キャンプでも万全な薪ストーブ対応になっていたり・・・
 
bIMG_0183.jpg
 
 
ここまでやったら、もちろん今日はテントでランチです。
本日のメニューは、ミニココットで作った自家製バターチキンカレーにバゲット。

bIMG_0186.jpg

遠出のキャンプへは行けなくても、ニューテントの試し張りと久々のテントでランチタイムと、大満足だった様子のスタッフ小熊。

そんな小熊を見て、私も久々にランタンでも引っ張り出してメンテナンスでもしようかな、なんて気持ちになりました。
 

最新の記事一覧

2021年02月19日
本日は天気が良いので念願の・・・
2017年11月14日
琵琶湖畔で外遊び
2016年10月06日
秋キャンプ楽しんじゃいました No 2 
2016年10月05日
秋キャンプ楽しんじゃいました No1 
2016年04月11日
春キャンプいいですね!!
2016年02月18日
冬のみそ造り
2015年12月01日
純白乗鞍
2015年10月01日
スタッフの外あそび~西穂高岳登山~
2015年07月05日
スタッフの外あそび こっそりソロキャンプ
2015年06月19日
雨の日の外あそび
2015年06月14日
石窯でナン&カレー♪
2015年03月20日
冬の外あそび~谷川岳登山~
2015年01月27日
冬の外あそび
2014年03月10日
冬の上高地ツアー3月
2014年02月10日
冬の上高地スノーシューツアー
2013年06月06日
キャンプ生活始めました。
2012年03月27日
お昼休みに・・・
2012年02月13日
極寒釣り新年会〜!2012〜
2011年09月10日
思い立ったがキャンプ日和
2011年04月22日
そうだ。おいしい???ご飯を食べよう♪No.2
2011年04月04日
ホタルイカ〜2011〜
2011年03月11日
冬の山へようこそ!【ティムコの山好きな面々編】
2011年02月24日
御嶽BCスノーボード
2011年02月22日
そうだ。おいしい???ご飯をたべよう♪
2011年02月18日
大自然の90m
2011年02月07日
今年は一人で・・・
2011年01月31日
氷と格闘する日々
2011年01月24日
そうだ。ご飯をおいしく食べよう。
2011年01月20日
冬あそび
2010年12月07日
冬スイッチON!
2010年04月20日
春のキノコ (笠ヶ岳東面・穴毛谷第二尾根)
2010年04月12日
私も・・・川へ
2010年04月05日
再び御嶽山へ
2010年03月23日
クライミング with THE NORTH FACE チーム
2010年03月18日
ホタルイカを目指して
2010年03月12日
新たな遊び求めて材木滝へ
2010年03月09日
「てれまくり」行ってきました
2010年03月05日
4人でスノーシュー&クッキング♪
2010年03月01日
第1回エアボード選手権 in 爺ガ岳スキー場
2010年02月26日
冬の御嶽山を散歩
2010年02月09日
雪かきからのダイブ♪
2010年02月02日
なべくら高原スノーシューフェスティバル2010
2010年01月27日
毎年恒例!?極寒釣りin富山
2010年01月22日
初滑り@白馬
2010年01月15日
『さぁ,遊ぼう!!〜ソリ編〜』
2010年01月12日
八ヶ岳で遊んできました
2009年10月22日
登ってきました!
2009年04月09日
秋神川調査報告!!
2009年04月02日
MTBで駆け抜けろ!
2009年03月19日
スノーシューで散歩
2009年02月04日
動けなくたってアウトドア!
2009年01月27日
歓迎会!!
2009年01月16日
冬の遊び 第1弾(かまくら作り)!!
2007年09月14日
津南ポーク VS 飛騨ブタ vol.3
2007年09月13日
津南ポーク VS 飛騨ブタ vol.2
2007年09月04日
津南ポーク VS 飛騨ブタ vol.1

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る