南乗鞍キャンプ場

subtitle

7月の連休はクラフトが盛りだくさん!!

20160713
クラフト

みなさんこんにちは。
7月連休まで残りあと少し。
私は事前準備の真っ最中です。
皆さんは思いっきり遊び準備できていますか??
無印良品南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

さて、遊ぶ準備といえばアウトドア教室。
やりたい教室があれば事前の予約をおすすめします。
定員に達してしまうと参加できませんよ!!

土笛作り
17日13:00~14:30
   15:00~16:30
対象:小学生以上
手びねりで自分の好きな動物や形に土を練って土笛を作ります。
土笛の音色は優しくて、でも芯があって力強さも感じることが出来る
音色です。
※講師が焼成後後日送付となります。
2015002035_main.jpg

白樺でウッドマグカップ作り
17日13:00~16:00
対象:小学5年生以上
飛騨の職人が加工したマグカップの型を、自分のイメージに合わせて
小刀を使って削っていきます。
大人になってこんなに黙々と作業することはあるでしょうか?
自分の納得いくまで作品作りに没頭してください。
2015002041_main.jpg

トールペインティング
17日13:00~15:00
対象:小学生以上
白樺のスライスにトールペイントを施します。
今年はどんな絵になるのか、それは来てからのお楽しみです♪
小学校1年生からでも参加できるので、お母さんと一緒に受けても楽しいですね。
2015002040_main.jpg

ウッドビーズでアクセサリー作り
17日10:00~12:00
対象:小学生以上
キャンプ場の木や飛騨で作られる家具の端材を使ってウッドビーズを作ります。
2015002047_main.jpg

ウッドビーズと木のモチーフで作るネックレス
17日13:00~15:00
対象:小学生以上
自分だけのオリジナルアクセサリーを作りませんか?
2015002048_main.jpg

ティピーランタン作り
17日16:00~18:00
対象:小学生以上
耐水性の紙を使って好きな柄にティピーを塗って作ります。
夜に灯りを灯すと、カラフルな色がやさしい灯りで照らされます。
サイトマーカーなどにもいかがでしょうか。
2015002049_main.jpg


ご予約はコチラ
ご予約がない場合、教室が中止になる場合もございます。
ご了承ください。

最新の記事一覧

2016年07月13日
7月の連休はクラフトが盛りだくさん!!
2014年08月10日
美味い教室!! 遊びながら宿題を終わらせる教室などなど、目白押し!!
2013年09月02日
秋イベント第1弾は!?
2013年05月28日
風景を切り撮る
2012年07月13日
7月15日の教室ピックアップ!!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る