南乗鞍キャンプ場

subtitle

今年は一人で・・・

20110207

こんにちは山岩です。

毎年寒いこの時期、
南乗鞍スタッフ恒例行事といえば!
「極寒日本海釣りツアー」ですが、皆様忙しくて…
みんなでの海釣りツアーはいまだ行えておりませんが
私は一人冬の海へ、
今年はタックルも新調し気合だけは十分です。

ソルトルアーの技術はいまだ初心者のまま
なかなかステップアップできてませんが
とりあえず、海に通っております。
先日もお休みを使って一人で富山まで釣行してきました。

今年は日本海の雪はすごいですね
先月からさらに雪が増えております。
95x8ER92DE82E81.jpg
雪が深く堤防も真っ白釣り場に着くまで歩くにも時間がかかります。

釣り開始から3投目に20cmカサゴ・メバルが立て続けにヒット!
95x8ER92DE82E82.jpg
その後あたりがなくなって、釣れず場所移動です。

こちらも移動して2投目ヒット!
根魚とか違い横にぐいぐい走ります。なにが掛かったか?
なかなかの手ごたえ寄せてきてみると銀色の魚体に・・・
シーバス(セイゴ)です。いやあ小さいですが楽しませてくれます。
95x8ER92DE82E83.jpg

その後粘りますが何も反応もなく移動です。
良い時間帯しか釣れないのが今の自分の課題なんですが、
釣れなくても十分楽しいですが釣れるとすごい楽しい!
まだまだ通わないと上達しませんね。

そしてあまりの疲れに車で仮眠のつもりがおきると朝!
良い時間を逃してしまいました。
95x8ER92DE82E85.jpg

良い時間は逃してしまいましたが、
朝もやのなかキャスティング気持ち良いです。
95x8ER92DE82E84.jpg

その後もがんばりましたが、
今日は時間もなく終了。次回リベンジを誓います。
95x8ER92DE82E86.jpg

岐阜県では長良川も解禁しもうすぐ渓流も始まります。
渓流の準備もそろそろ開始しなければ・・・

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る