南乗鞍キャンプ場

subtitle

キャンプ生活始めました。

20130606

みなさんこんにちは。
梅雨入り宣言しましたが、最近は晴れて曇って晴れて曇って。
雨が一向に降りませんね。。。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

みなさんは人生の内に一回はやってみたいこと、チャレンジしてみたいことってありますか?
私はキャンプ場に勤めたときから思っていることがありまして。
1ヶ月くらいの長期キャンプをしてみたい。っと思っておりました。
しかしながら、キャンプ場スタッフですと、常にシーズン中は仕事ですから1ヶ月なんて休みは取れません。

でもよくよく、考えてみるとここはキャンプ場。
そうだ、キャンプで生活してみればいいのだ。
っという結論、とにかくやってみようの精神から。。。。

思い立ったらすぐ行動!!
梅雨入り宣言と同時期に、私もキャンプ生活宣言!!
センターハウスデッキから見えますコチラが【MICHIYO HOUSE】
画像 003234.jpg
実は私5月28日からキャンプ生活始めてるんです。
まずは1ヶ月!!


居住性を高めるため、レンタルのピルツ9DXのグランドシートをはずして土足で入れるように。
キャンピングベットにマットと寝袋。
1人で暮らすには十分なスペースです。
画像 00123.jpg


夜は本を読んだり、星を見たり。。。。
画像 009345.jpg

っといったのんびりな日は意外に少なく(笑)
仕事が終わり、テントに帰って、テント内を見直し、レイアウトを変えたり、必要なものを補充したり、セッティング見直したりしているとなかなか時間もなく。
画像 004567.jpg

自分の納得いく空間を作るのにはまだ時間がかかりそうです。
でも、それがまた楽しいんですけどね!

ちなみに、【MICHIYO HOUSE】ですが
・ 基本的に昼間は仕事ですのでいません
・ 出張の際にもいません
・ 休みの日にもいません。
※皆さんは休みの日にキャンプするわけですが、
私の場合、休みの日に家に帰ります(笑)


今回使用しているレンタル品
・ ピルツ9DX
・ キャンピングベット
・ フィールドキッチンテーブル
・ ジャグ
・ シングルランタン(ガソリン)


熟練長期キャンパーの皆様、
今度是非テクニックなどありましたらキャンプ談義しましょう。

メーカーの方、
スポンサー協力いつでもお待ちしております。

また、近況報告更新しますのでご期待ください。
現在10日目。。。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る