南乗鞍キャンプ場

subtitle

思い立ったがキャンプ日和

20110910

こんにちは、田中です。
 
 
先日、出張で東京に行きましたが、まだまだ暑いですね。

秋のキャンプ場、今とっても気持ちイイです。

今日も夕方にふらふら〜っとサイトを放浪していたら、あまりにも気持ちがいいので、ちょっとコーヒーでも飲んでみることにしました。
 
 
 
静かだなぁ
 
ウロコ雲がキレイだなぁ
 
あ、サギが頭上を飛んでった。
アイツ、この時間になるといっつも池の魚を狙って来やがるんだよな。 
 
かすかに聴こえてくるせせらぎの音が、なんだかブライアン・イーノの曲みたいだな。
 
 
そんなこんなでコーヒー飲みながらボ〜っとしてたら、「今日はキャンプでもしてみよっかなぁ」という気になってしまって、気がついたらテント張ってしまってました。

さて、あともう一仕事だけ片付けたら、酒とつまみでも持って戻ってくるかな。。。
 
 
 

そして数時間後。。。
 
 


もちろん、もう呑んでますよ〜。

夏の忙しい間はず〜っと昼も夜もセンターハウスにカンヅメ状態でしたが、こうやってサイトに泊まるのってなんだか久しぶり。ちょっと新鮮な気分です。
 
ワタクシ田中のキャンプ、サクっと必要なものだけ車から出して、それでオシマイ。
お気に入りのイスとテーブルとキャンドルランタン。そして酔っ払ってすぐに寝られるように寝床だけ準備したらサイトは完成。設営たったの5分。
 
あとは焚き火と旨いモルトと旨い肴があればそれだけで満足です。

 
秋は空気が澄んでいて、星も月もとてもキレイに見えます。
乗鞍も月明かりで、スカイラインがはっきりと見えています。
この感じだと明日の朝は、乗鞍も御嶽も、ドーン!とすばらしくキレイに見えるんだろうなぁ。
 
夜になるとせせらぎの音に加えて、秋の虫も方々から聴こえてきます。

虫の音って西欧人には雑音とかノイズにしか聞こえないんだとか。
こんなキレイな音、雑音にしか聞こえてないなんてもったいないなぁ。日本人の感性を持って生まれてきてヨカッタ。
 
 

 
 
なんてこと考えながら、チビチビやってたはずのモルトもグイグイ進み、イイ気分になってきました。
 
 
あ〜、シアワセ。 
 
 
ではでは、グダグダで申し訳ないですが、おやすみなさい。
 
 
またキャンプしよっと。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る