MUJIキャラバン

宮崎に並んだ"あれ"

2012年09月10日

年間快晴日数、年間日照時間、年平均気温、降水量、
どれをとってみても上位にランクインする宮崎県。

そんな宮崎には、南国情緒あふれるこんな木々が並んでいます。

県の木としても制定されているフェニックス(ヤシ科の樹木)です。
並んでいるといえば、どこかで見たことのあるこんな顔ぶれも…。

なんとモアイです!

サンメッセ日南に立ち並ぶこのモアイ像(レプリカ)は、
イースター島を司っている長老会が、世界ではじめて認めた
島外のモアイ像なんです。

イースター島のモアイ像を修復する際に、日本企業が貢献をしたことから、
それに感謝をする証として認められたんだそうです。
日本が貢献したモアイ像修復については、こちら

そして、無印良品イオンモール都城駅前では、
こんなものが立ち並んでいました。

歯ブラシです!
そう、こちらの店舗での人気商品が、
この「白磁歯ブラシスタンド」なんです。

この最低限の大きさにして、歯ブラシが倒れない優れもの。

店長の手の上でもこの通り、倒れません。

並んでいるといえば、店内にはこんな旗まで!

MUJIキャラバン隊へ向けた「都城へ ようこそ!」の旗を、
店内の至るところに飾っていただいていました。

うれしかったです。
無印良品イオンモール都城駅前店の皆さま、ありがとうございました!

それから私たちが宮崎県に滞在中の8月31日(金)に、
県内3店舗目の無印良品がオープンしました!

向かった先は、イオンモール宮崎。

無印良品 イオンモール宮崎店、堂々のオープンです!
当日は快晴に恵まれて、平日にもかかわらず大盛況でした。

こんなに元気な店長と副店長が迎えてくれました。

宮崎の皆さま、宮崎にお立ち寄りの皆さま、
ぜひ、遊びに行ってみてください♪

  • プロフィール MUJIキャラバン隊
    長谷川浩史・梨紗
    世界一周の旅をした経験をもつ夫婦が、今度は日本一周の旅に出ました。
    www.cool-boom.jp
    kurashisa.co.jp

最新の記事一覧

カテゴリー