南乗鞍キャンプ場

subtitle

7月15日の教室ピックアップ!!

20120713

みなさんこんにちは。
ついにやってきますね。
夏のシーズン!!
今からもうウキウキが止まりません。
さぁさぁ、遊び倒しましょう!!
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

今週の3連休何して遊びます??

おススメ教室を紹介していきましょう。
まずはコチラ、『土笛作り』
手でコネコネ土を練って、自分イメージした形に作っていきます。
DSC_1153.JPG

でも、ただ単に土を形取るだけではありませんよ~
教室名が『土笛作り』ですからね。
笛なんです。
講師である井上耕一先生は、高山市国府町在住の陶芸家さんです。
先生に笛になるようにアドバイスをもらいましょう。
DSC_0390.JPG

何でですかね~
土を使うのって、子どもも大人も関係なく夢中になってしまうんですよね~
DSC_1263.JPG

『土笛作り』は7月15日、8月5,7,9,11,13,15,18,25日、9月15日開催


続きまして~
こちら樹木探索(葉っぱアート)です。
南乗鞍キャンプ場も、たくさんの緑で溢れてきまして、様々な植物がすくすくと成長しているわけでございます。
そんな、木々達を探索しながら講師の先生に教えてもらいます。
どんな木々がキャンプ場には生息しているのでしょうか?
DSC_1004.JPG


葉っぱのことを学びながら、その葉っぱたちを図鑑のようにしても良し!!
DSC_4456.JPG


このようにアートにしても良し!!
P1030525.JPG


樹木の葉っぱのことをもっと知って、葉っぱを使って遊んでみませんか??
『樹木探索(葉っぱアート)』は7月15、22,24,26,28日、8月3,5,6,8,10,12,14,16,18日開催


そして、以前紹介しました、『ソーラークッカー』もこの三連休に開催されますよ~
コチラも要チェック!!

さぁ、休んでる暇なんてありませんよ~
遊びましょう♪

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る