南乗鞍キャンプ場

subtitle

勤労感謝の三連休も アウトドア教室!②

20180921

最近左の奥歯が虫歯のような気がしてなりません おぐま です

昨日に引続き 今週末の三連休のアウトドア教室の紹介です!

●こども教室 森の隠れ家作り

2018002051_main  .jpg

大人気!こども教室より「隠れ家作り」
この連休には森にあるものを使って隠れ家をこっそり作って
お父さんお母さんをびっくりさせましょう!


詳しくはコチラ

●ダッチオーブンで飛騨牛のローストビーフ&ベイクポテト

2018002023_main  .jpg

うし.jpg

飛騨高山の誇るブランド牛・飛騨牛 のローストビーフを ダッチオーブンでジューシーに仕上げます
是非、秋の夜長を 飛騨牛でお楽しみください!


詳しくはコチラ

●【家族体験】飛騨の間伐材でフォトフレーム作り

2018002063_main.jpg

飛騨には昔から「飛騨の匠」と呼ばれる木工職人さんの集団がいました
(なんと万葉集にも登場しているんですよ~)
そんな木工の土地・飛騨の間伐材を使ってつくるフォトフレーム

ドングリや松ぼっくり・・・木の実を使ってフォトフレーム にデコレーションをしていきます
ご家族で楽しい思い出を作りませんか??

こちらの教室は年齢制限のない【家族体験】となっております
必ず 20歳以上の大人の方をふくむ 2名様以上でお申し込みください


詳しくはコチラ

●キャンプでも使える組立式キッチンラック

2018002047_main .jpg

ラック.jpg

実はスタッフの間でひそかに人気のこの教室

なんと 釘を一切使わずに作ります!!
えぇ!?清水寺みたい!!

飛騨の木材を使って作ったこのラック
インテリアにもピッタリです

詳しくはコチラ

●【家族体験】親子で楽しむウッドビーズでアクセサリー作り


南乗鞍のビーズ教室といえばこの教室ウッドビーズでアクセサリー作り

2018002066_main .jpg

Wbリサイズ.jpg

皆さんご存知ですか??
実はウッドビーズ、 新しい形が今年登場したんです!

え?どんな形かって??
それは参加してからのお楽しみです

詳しくはコチラ


まだまだ続くよ教室紹介!
明日は三連休初日ですね!
明日、教室広場でお会いしましょう

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る