南乗鞍キャンプ場

subtitle

勤労感謝の三連休も アウトドア教室!

20180920

こんにちは!
最近 生まれて初めて生クリームを泡立てた おぐま です

みなさん 今週末 勤労感謝の日 の三連休、何をして過ごしますか??

今週末のおすすめ教室はコチラ!じゃじゃん!

●油絵を描く

油絵.jpg

三連休にはゆ~っくりと 一日かけて 油絵製作はいかがですか??
こちらの教室では デッサンから仕上げまで 一日かけて油絵を完成させます
この三連休、仕事を忘れて 芸術に没頭しませんか??

詳しくはコチラ


●ダッチオーブンでローストチキン&フライドポテト

丸鶏.jpg

キャンプといえばダッチオーブン!
普段家では作れないローストチキンはいかがですか?
自分で創れば普段よりも格別の味わい間違いなし!

詳しくはコチラ


●地元猟師と行くけもの追跡ツアー

2018002015_main  .jpg

せっかくの大自然!余すことなく楽しみませんか??
今週末も開催 大人気教室 「けもの追跡ツアー」!!!!
この夏はクマさんにより(おぐまじゃないよ!)開催が見送られてきましたが
9月より解禁いたしました!
是非ご参加ください

詳しくはコチラ


ところで皆さん・・・
今週末、viblantさんのランタンフェスティバルが
南乗鞍キャンプ場で開催されるのをご存知ですか??

ランタンといえばキャンプの相棒ですね!
そんなランタンや灯を手作りする教室も開催いたします!


●アルコールバーナー作り

2018002046_main  .jpg

空き缶を使って作るバーナーです
ペイントすると、世界に一つだけの キャンプに欠かせないオリジナルバーナーの出来上がり!
う~ん、私も一つ欲しい!!

詳しくはコチラ


●和風ランタン~行燈(あんどん)つくり

2018002048_main  .jpg

日本に昔からある、室内の灯取りの道具「あんどん」
(江戸時代の妖怪 「油赤子」 なんか有名ですね!)

その あんどん をキャンプで使えるランタンにしました。
和紙に絵を描いたり アレンジは様々!
コチラの教室は小学生からご参加いただけます

詳しくはコチラ


●ティピーランタン作り

foto.jpg

おやおや?
これは北米インディアンのテント ティピー ではありませんか!!
南乗鞍のランタン教室といえばこの「ティピーランタン」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
ランタンフェスティバルに合わせて開催いたしますよ~

03.jpg

詳しくはコチラ


●キャンドルランタンをつくろう

2018002042_main  .jpg

さ~て、今までのランタン教室とはうって変わって
なんだか渋くてかっこいい このランタン
カッパ―&ガラスでつくるランタンです
銅板は時間がたつにつれてどんどん成長していきます
是非この機会に おひとつどうぞ!
エイジングを楽しみながら サイトをかっこよく飾りましょう!

詳しくはコチラ

明日もアウトドア教室初回 おたのしみに!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る