南乗鞍キャンプ場

subtitle

もうすぐ今年最後のアウトドア教室①

20180928

も~ぅいーくつ寝~る~と~~♪
ひーだーぎゅーう~だー♪

秋も深まってまいりましたね!
こんにちは、今日は久々の赤乗鞍が見れてラッキーな おぐま です

みなさんもうすぐ10月の体育の日の三連休ですね!
10月の三連休には・・・飛騨牛祭り2018・・じゃない
「飛弾牛を喰らう! 名物!南乗鞍巨大牛鍋祭り」が開催されます!

も・ち・ろ・ん!アウトドア教室も開催しますよ!!


●【家族体験】石窯ピザ体験

b12d8f58a9e56c731b79a1be0b5b1c1a4d010e91[1].jpg

今年 造り替えた石窯が大活躍!


家族で楽しく おいしいピッツァを作りませんか??


※家族体験は大人の方を含む2名以上でご参加ください
 お子様のみのご参加はできませんのでご注意ください

<開催日>
10月6日 10:00~10:30,10:30~11:00,11:00~11:30,11:30~12:00
10月8日 10:00~10:30,10:30~11:00,11:00~11:30,11:30~12:00


詳しくはコチラ

●トムさん特製ミューズリー入り 季節の果物パイ

99b642079d704a43001a3bd59be5d540b8185c5c[1].jpg

この時期はやはりリンゴですね!
秋の空の下 新しい石窯で サクッ と焼き上げた
飛騨のリンゴを使ったパイはいかがでしょうか??

<開催日>
10月7日 13:00~14:30

詳しくはコチラ


秋は南乗鞍の釣り池での釣りにぴったりの季節です!
当キャンプ場では2種の釣り教室があります

●はじめてのフライフィッシング

22e455e65d0e30a34796ea9a186149e87a5e60d0[1].jpg

55ff8a2a7ad10f7d36340baec7c7054d935dd41a[1].jpg

はじめてのフライ教室では毛鉤を巻いて作るところからはじまります
そのあとは実際に池で使ってみます
自分で作った毛鉤で釣れた時の感動はひとしおの人気教室です

<開催日>
10月6日 13:00~17:00(途中休憩有り)

詳しくはコチラ


●ルアーフィッシング(基礎)

2018002008_main[2].jpg

勿論ルアーフィッシングも開催します!
フライとはまた違った投げ方で、フライ同様 人気教室です

<開催日>
10月7日9:00~11:00
10月8日9:00~11:00

詳しくはコチラ

●木のルアー作り(ミノー)

a8903bf291ccdd23219fed5403bbc822b4ffd87a[1].jpg

実はルアーって作れるってしってましたか??
私はこの教室で初めて知りました
こちらの教室では木を削ってルアーを作ります
自分で作ったルアーで 魚を釣ってみませんか??

<開催日>
10月7日 13:00~16:00

詳しくはコチラ

●【家族体験】散策から始めるカラフル万華鏡作り


f9483ef28fb32846cf7233e667d4d9bdbba9446c[1].jpg

こちらも人気家族体験!
秋の花々を探しながら 一人一つ 万華鏡を作ります
世界に一つだけの万華鏡を家族で作ってみませんか??


※家族体験は大人の方を含む2名以上でご参加ください
 お子様のみのご参加はできませんのでご注意ください

<開催日>
10月7日 16:00~17:30
10月8日 13:00~14:30

詳しくはコチラ

●ダッチオーブンでローストチキン&フライドポテト

4c2ef0b30ffe2b5df1dba9f36cc513075482361a[1].jpg

キャンプといえばダッチオーブン!
肌寒い秋の夜に おいしいローストチキンはいかがですか??
一羽の鳥はなかなか迫力があります!
キャンプのいい思い出になること間違いなし!

<開催日>
10月6日16:00~18:00

詳しくはコチラ


2018年最後のアウトドア教室 是非ご参加ください!
まだまだ続くよ教室紹介 お楽しみに!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る