南乗鞍キャンプ場

subtitle

勤労感謝の3連休

20180924

こんにちは おぐまです。

みなさまこの3連休はいかがお過ごしでしたか?

南乗鞍ではもちろんアウトドア教室が開催されました

勤労感謝の三連休のアウトドア教室模様はコチラ!
じゃじゃん!


●初めてのフライフィッシング

毛鉤作り.jpg

キャスティング.jpg
はじめてフライに挑戦


●家族体験 飛騨の間伐材から作るフォトフレーム

foto.jpg

fotokansei2.jpg
お父さんと一緒に焼きペンで刻印しました


●家族体験 散策から始める万華鏡作り

mangekyou.jpg

万華鏡2.jpg

みなさん楽しく作られました

万華鏡3.jpg


●木のルアー(ミノー)作り

ミノー.jpg

ミノー3.jpg
※翌日のルアー教室で実際に使ってくれました!

ミノー2.jpg
ちゃんと魚っぽいんですよ!


●土笛作り

土笛.jpg
みんな真剣です


●ケーナつくり&吹き方講座

ケーナ.jpg
ジャズをやっている方やリピーターの方がいて なかなか面白い回でした

●家族体験 石窯ピザ体験

ぴざ1.jpg

pizza2.jpg

う~ん とってもおいしそう!


●トムさん特製ミューズリー入り 石窯で季節の果物パイ

パイ.jpg

今日のパイはリンゴのパイです
来年も食べたい!と感想を言いに来てくれました


●飛騨スペシャルピザ

飛騨ピザ.jpg

生地から作って自分で焼く 飛騨産のおいしいものばかり集めてピザです!


●ダッチオーブンで作る ローストチキン&フライドポテト

丸鶏.jpg
おいしく焼けたかな?

この三連休といえばランタンフェスティバル!
アウトドア教室でも ランタン教室を開催いたしました


●ティピーランタン作り

ティピー.jpg
工夫が満載のランタンに仕上げました!

●和風ランタン 行燈つくり

行燈.jpg
テントで明かりをつけるのが楽しみ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る