南乗鞍キャンプ場

subtitle

2000個!!キャンドル作り

20130206


皆さんお元気ですか、

雨宮です。


最近事務所では、体調を崩す方も出てきました。


今年初めて飛騨の厳しい冬を体感している僕はというと、

風邪を引く気配もございません。

ほにゃららは風邪をひかない・・・


・・・・突然ですが!!

今月2月10日(日)
地元の冬祭りである、
「スノーキャンドルナイトイン高根」が開かれます。


その実態は・・・


冬の夜を!

手作りキャンドルと、巨大焚き火の炎ッ!!

そして降り積もった雪を利用し・・・

幻想的な世界に演出する!!!


寒い飛騨の冬を楽しむ為、地元有志の方たちによるお祭りです。

キャンドル.jpg

そして昨日は地元のお姉様お兄様方と、
お祭りで使用する、
手作りキャンドルを作ってきました。

その数・・・実に2000個・・・ッ!!  


しかし作り方は意外と簡単。

まず道の駅で頂いてきた廃油に
油の凝固剤を投入
DSCF2924b.JPG

よくかき混ぜ
DSCF2926b.JPG

それを容器に注ぎます
DSCF2932b.JPG

油を冷やすとだんだんと固まってきます
DSCF2934b.JPG

点火する為のキャンドルの芯は
紐に蝋を馴染ませるだけです
DSCF2928b.JPG

DSCF2931b.JPG

馴染む馴染むぞと
芯が硬くなったら
DSCF2930b.JPG

少し固まり始めた油に芯を挿す挿す
完全に固まれば完成!!

2000個ものキャンドルに火をつけたらさぞ
幻想的でしょう。

また当日は地元の特産品の販売や、
今回のお祭りでしか食べられない特製ラーメンなどの出店もありますよ。


「Snow Candole Night In 高根」
~高根の冬を楽しむ会~

日時
2月10日(日)
15:00~20:00

会場
そまの里まんま屋(レストランシンシア)
高山市高根町小日和田2-1


お近くにお住まいの方は是非こぞってお越し下さい。


それでは、東京でもまた雪が降っているそうですが、
体調にはくれぐれもお気をつけて下さい。


南乗鞍キャンプ場 雨宮

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る