南乗鞍キャンプ場

subtitle

極寒!!冬季事務所!

20110113

みなさん、こんにちは南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

年末から急に冷え込みが厳しくなりましたねー。

年末年始は実家に帰っていたので寒さに対する身体の順応が
少し低下していました・・・。

そのこともあって高山に帰ってくると「さすが高山!」と
言いたくなるほど身が切れるように寒かったです。


今朝も家を出ると陽は照っているものの、風が冷たくブルルッと
震えました。

冬季事務所に行くまでに電光掲示板があるので
「今日は何度やろ?」と、見てみると・・・
93~8BG8E9696B18F8A8BC89B7.jpg
マイナス14度!?
そりゃあ、寒い訳ですよね。


冬季事務所までの道はもちろんこんな感じです。
93~8BG8E9696B18F8A93B92.jpg

93~8BG8E9696B18F8A93B91.jpg


で、冬季事務所はこんな感じです。
93~8BG8E9696B18F8A91S91CC.jpg

93~8BG8E9696B18F8A8ED4.jpg


前の冬季事務所は標高約1000m。
そしてここは標高約1300m。

朝の事務所は余裕のマイナス気温。
息が白く、ストーブを焚きながらダウン着用です。

手がかじかめばストーブで暖める。午前中はこの繰り返し。

あっ、そろそろ自分の手が限界にきました。
ストーブ♪ストーブ♪

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る