南乗鞍キャンプ場

subtitle

トムさんシリーズ3(ダッチオーブンで具だくさんパイ包みクリームスープ)

20090704

こんにちは。
トムさんと一緒に料理をして上手になった気がする
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回第3回目は「ダッチオーブンで具だくさんパイ包みクリームスープ」の
紹介をしたいと思います。

具を炒めて容器に入れた後、ホワイトソースを作ります。
ここでもトムさんポイントがありました。
もちろんそのポイントはトムさんから聞いてくださいね。
pao.jpg


ホワイトソースを流し込みパイを被せて・・・
83p83C95EF82DD3.jpg

後はダッチオーブンが仕上げてくれます。

出来上がりを待っていると匂いに誘われたのか珍客が来ました。
紹介します。ミヤマくんです!
83p83C95EF82DD4.jpg
キャンプ場に来て、初のクワガタにみんな興奮気味。
手から手へとみんなに回され、味見もできないまま、さようならとなりました。
ごめん!ミヤマくん!!


と、ミヤマクワガタと遊んでいる間にトムさんから「できたよー」との声が。
蓋を開けると・・・
「なんということでしょう。パイが膨らみキツネ色に焼けているではありませんか!」
というコメントではなく、「おぉーっ!!」と歓声が起こりました。
83p83C95EF82DD5.jpg
出来上がればお待ちかねの試食タイムです。


この料理は食べる前の楽しみがあります。
そうです。パイを割る楽しみです。
83p83C95EF82DD6.jpg


中の具が見えると目の色を輝かせている人が若干1人。
そこで試食といえばやっぱりこの人に登場してもらいました。
83p83C95EF82DD7.jpg
いい食べっぷりです。


83p83C95EF82DD9.jpg
上の写真をチーフ田中が撮影した時の様子です(笑)
思わず「近っ!!」と突っ込んでしまいました。

「お味の方はどうですか?」と聞くと
「もうちょっと食べてみないと分かりません」との返事が。
顔に思いきり「めちゃめちゃおいしいです!」って書いているんですけど・・・。

この教室は1人分が容器2個分となりますのでボリューム満点です。
夏でも夜は冷えますのでクリームスープで温まってはいかがですか?

「ダッチオーブンで具だくさんパイ包みクリームスープ」の詳細はコチラです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る