カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

白いフワフワの正体は

20090414
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

みなさん、マシュマロってどうやって作ってるか知ってましたか?
ちなみに私は教室の試作をするまで知りませんでした。

ということで今日は、どうやって作るのかお伝えします。

使用する材料は、ゼラチン、卵白、砂糖。
いや、シンプルですね。

これだけでマシュマロが出来てしまうなんて。。。

まずはゼラチンと砂糖をお湯で溶かします。

続いて卵白を泡立てて、これが意外と大変な作業。

9791949296A97A782C4.jpg

腕がぁ〜
なんて騒ぎながらの作業です。

泡立てた卵白とゼラチンを加えて、少し混ぜ合わせたら、
卵でかたどった粉型に入れます。

8C5E8DEC82E8.jpg

8C5E93FC82EA.jpg

これで固まったら完成です。

さあ、皆さんはどうやってこのマシュマロを食べますか?

私は大人だからココアに浮かべるかな〜。
え?ココアは大人じゃない?

まぁ、そこは置いておいて、手作りのマシュマロで、
夜の飲み物やおやつをさらに楽しみにしてみませんか?

そんな楽しみが増やせる教室はこちら!!「マシュマロ作り」

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る