カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

20年モノの香りは

20090413
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

天気予報だと明日から雨模様。

樽をばらすのは今日しかない!
と思い込んだ私は『解体屋』になって作業開始。

まずは釘を外して。
93B.jpg

簡単簡単。

次にタガを外して。
簡単簡単!?

いやこれがまた、前半は簡単でも、後半は大変なのです。
外せば外すほど、最後の一本が取れなくて・・・。

あまりの体力勝負に、半袖になる始末。

835E83K8AO82B5.jpg

でも、この勝負私の勝ちでした。
最後の1本を外すと、樽はバラバラに。

83o838983o8389.jpg

時計を見るとかれこれ2時間。
20年も液体を漏らさずに樽として活躍してたのですから、
手ごわくて当たり前ですよね。

これを作った人はすごい。

戦いに勝ったご褒美はウィスキーの甘い香り。
樽からあたり一面に香ります。

今度このいい香りがしみ込んだ木材で、
食器を作ってみようと思います。

いつになるかはワカリマセンが・・・。

皆さんは教室で作ってみてくださいね。
「食器作り」教室の詳細はこちら!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る