カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

今年もナンシー登場です。

20130705

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

去年さんざんナンシーナンシーと言ってたのに、
今年はシーンってなってるなと思っていませんか?

実はですねー。
越冬したナンシーの羽化をこの目で!カメラで!
バッチリと収めようと思っていたんですよ!
と・こ・ろ・が!ですよ。

気が付いたら蛹がこんな事に!

DSC_0926.jpg

あれっ、羽化しちゃったね。
換気してた窓から飛び出しちゃったね。。。

と言うことで!
またもや、一から観察し直しです!

そしてですねー。
ちゃんと今年もナンシーが居るんですね~。

しかもその数、17ナンシー。
じゅうなななんしー。なんて言いにくいんでしょうか。

その17ナンシー現在20日目、そんな成長記録をどうぞ。

DSC_0938.jpg

黄色い無数の卵が!

DSC_0950.jpg

DSC_0956.jpg

少し色が濃くなって、縞模様が入ります。

DSC_1080.jpg

それが数日続いたら、今度は黒色に。

DSC_0013の2.jpg

そして14日目ついにふ化!体長3mm
あまり黒くありませんね。

DSC_0008.jpg

数日経つと黒くなって。

w.jpg

更に数日20日目、体の真ん中に白っぽい模様が。
体長は10mmになりました。

いや~、これからどんな成長を見せてくれるんでしょうね~。
楽しみです。

皆さんも良かったら見てやってくださいね。

最新の記事一覧

2013年07月05日
今年もナンシー登場です。
2013年05月26日
こんな花ハッケン!
2012年11月27日
ナンシーのその後・・・
2012年09月25日
ナンシーの外あそび
2012年09月18日
続続・ナンシー
2012年09月10日
続・ナンシー成長記録
2012年09月04日
ナンシー成長記録
2012年08月30日
ナンシー
2012年08月27日
キアゲハの成長
2010年06月10日
バラギ図鑑 No.11
2009年11月26日
バラギ図鑑 No.10
2009年06月28日
バラギ図鑑 No.9
2009年06月19日
バラギ図鑑 No.8
2009年06月15日
バラギ図鑑 No.7
2009年05月27日
バラギ図鑑 No.6
2009年05月24日
バラギ図鑑 No.5
2009年05月20日
バラギ図鑑 No.4
2009年05月10日
バラギ図鑑 No.3
2009年04月27日
バラギ図鑑 No.2
2009年04月06日
新連載スタート!バラギ図鑑No.1

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る