カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

朝食の定番!?

20090415
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はキャンプ場での朝食で定番となりそうな、
「フレンチトースト」のお知らせです。

試作の段階で、柑橘系の爽やかな香りと、やさしい甘み、
ふわふわの食感のフレンチトーストのとりこになってしまった私。

そのはまりようといえば
いつもよりチョット早起きをして作ってしまうほど。

では、作り方を。まずはタネを作ります。
生クリームに牛乳に卵にオレンジにクワントロー。
これだけで台所に爽やかな香りが漂います。

835E83l.jpg

そのタネにフランスパンを浸けたら、鉄板にのせます。
暖めておいたオーブンに入れて表面に焦げ目が付くまで焼きます。

83t8389839383X83p83938FC482AB.jpg

爽やかな香りだった台所が、徐々に甘い香りでいっぱいに。
私はこの時間が一番幸せです。

出来ました!!
う〜ん、いい香りです。

83t838C8393836083g815B83X83g.jpg

余裕があるときはこんな感じで飾り付けをします。
やっぱり飾り付けるときれいですね。

では一口。
外はパリッとしていて、中はふんわり。
オレンジの香りが口の中に広がります。

いや〜、やっぱり美味しい。
明日も作ろうかな。

なんだかキャンプ場での定番というよりは、
我が家の朝食の定番になりそうです。


そんな朝食の定番になりそうな教室はこちら!!「石窯でフレンチトースト」
朝食のレパートリーに加えてみませんか?

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る