カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

penロッド

20140219
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場の櫻井です。

私、NEWロッド作りました。

pen3.jpg

この新作ロッド、名付けて「ボールペンロッド」です。

いや、まぁ、見た目そのままなんですけどね。

ボールペンの芯を抜き取って、穂先を入れたんですね。

pen1.jpg

もちろん収納式。

pen2.jpg

出すときは下を向けると、シャキーンと飛び出してきます。

今回の材質は、折れないことに重点を置いてポリカーボネート。
ガラスの破片で地道~に削って仕上げました。

で、出来はどうかって?

pen5.jpg

もちろんばっちりです。
もー、釣れちゃうのなんの。

置き竿でも良し。

pen4.jpg

持ってみても、まー、手にフィットすること。

そらまぁ、元はボールペンですからね・・・。

唯一、欠点があるとすれば、これが紙で出来ているということでしょうか。
氷の上に置けない・・・。
魚を触って濡れると竿も・・・。

やはり、どんなものにも欠点がありますね。

いや、でも良い竿が出来てよかった~。
だって見回りの時でも、こっそり持っていけますからね。

これが竿だなんて誰も思わないはず!!
次も何か作ろうかな~

氷上のわかさぎ釣りの詳細はこちら

最新の記事一覧

2014年02月27日
氷上わかさぎ釣りの様子
2014年02月24日
氷上わかさぎ釣り【3月9日(日)】まで延長決定!
2014年02月21日
わかさぎ釣れました!
2014年02月21日
キャンプ場周辺の道路状況について
2014年02月20日
2月20日バラギ湖釣果表
2014年02月19日
penロッド
2014年02月16日
氷上わかさぎ釣り 営業再開のお知らせ
2014年02月15日
2月16日(日) 氷上のわかさぎ釣り営業中止のお知らせ
2014年02月15日
2月15日(土) 氷上のわかさぎ釣り営業中止のお知らせ
2014年02月12日
場所ピンポイント作戦
2014年02月10日
2/16(日) テレビ放送のお知らせ
2014年02月05日
5月分キャンプ予約が、始まりました。
2014年02月03日
釣ったわかさぎ、その場で天ぷらサービス実施中
2014年02月01日
わかさぎ釣り教室、秘密兵器。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る