カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

どっちのローストチキン

20100702
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

石窯、まだまだ乾きそうにありません。
なので、試作はまだ先です。

今回の石窯作り、津南の丸山が手伝いに来てくれました。

昼間は石窯で無理を言って〜、
夜は食事で無理を言う。

と言うことで、津南&嬬恋ともに新教室の、
「ダッチオーブンでローストチキン&リゾット」
を作ってもらうことに。

嬬恋キャンプ場のダッチオーブン料理テーマは、
『家庭でも作れる使える。』

足がないタイプのダッチオーブンを使うので、
家庭のコンロでも料理が出来ます。

今回はそれを実証するために、厨房のコンロで作ってもらいました。

この教室のポイントは塩の使い方。
ちょっとした一手間で、身にも塩の味がしみ込みます。

事務所で待っていると、香ばしい良い香りが。

「出来ましたよ〜。」

DSCF0334.jpg

みんなで試食して、
「うん、皮美味しいね。」
「あ、中まで味あるね。」
「ハーブの香りもいい。」

と褒めてもらって、丸山は大満足。

皆さん、どちらかのキャンプ場に行くときは、
ぜひ、味わってみてくださいね。

「ダッチオーブンでローストチキン&リゾット」嬬恋
「ダッチオーブンでローストチキン&リゾット」津南

ちなみに嬬恋の食材は、
丸鶏はハーブ鶏、タイムは桜井ファーム産です。お楽しみに。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る