カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

ヒビ戦い

20100701
アウトドア教室

3日間の戦いが終わりました。

石窯作りの3日間。
1日目:重労働
2日目:重労働
3日目:重労働

と言うなんともハードな3日。

戦いが終わった今日はもー体が動きません。
特に足、一度座ったら根っこが生えます。

え〜、石窯作りって楽しそう〜。
なんて思うでしょ?

そう、楽しいんですよ〜。
石を組んだり、泥を投げたり。

石組みはパズルみたいだし、
泥投げはキャッチボールみたいだし。

しか〜し、その裏にはハードワークが。

まず石、かなりの重量。
息を止めて、よいしょっと持ち上げなくてはいけません。

足に落ちたら・・・ん〜やばいです。

そして泥投げ、練って練って練って練りまくる。
まずはスコップで混ぜて、その後は踏む踏む踏む。

asibumi.jpg

なかなか、支配人の一言「よかんべ。」が出てこない。

涼しい嬬恋でも、汗だく&額から汗がしたたり落ちます。

何回も何回も泥作り。
いったい何歩、踏み込んだんだろう。
万歩計付けておけば良かった〜。

そーして出来上がった石窯2つ。

isigama.jpg

出来上がってもこれで終わり〜とはいかないのが石窯。

これからは日々、地味〜な静か〜な戦いがあるのです。
泥が乾くときに出来るヒビとの戦い。

そのヒビはコテで押しつけて、消します。
出来たら押しつける、出来たら押しつける。

kote.jpg

hibinasi.jpg

これを泥が乾ききるまで続けます。

う〜ん、長い。
これから乾くまでの日課です。

乾いたら試作で料理を作りますよ〜。

「石窯でピザ」
「石窯で牛肉ガーリック焼き」
「石窯でフレンチトースト」
「石窯でベーグル」

のうちどれか?全部?
それは次回のお楽しみで!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る