無印良品 キャンプ場

ユーザー登録・予約
キャンプ場のご予約は、ユーザー登録が必要です 予約状況を見る
  • 無印良品キャンプ場とは
  • アウトドア教室
  • 津南キャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • カンパーニャ嬬恋キャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

冬のワクワク感

20141219
冬の外あそび

みなさんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

先日、嬬恋キャンプ場スタッフ間でこんな会話がありました。
「今日は暖かいね~~、気温、何度くらいかな?」
「2℃だね~~」
「暖かいね、マイナスじゃないのか~」

・・・・おかしいと思いませんか?
いやいや、普通、2℃ってものすごく寒いですよね?
さすがです。毎年雪と寒さを乗り越えてきただけあります!
嬬恋に来て、2回目の冬を迎えた私ですが、まだまだ嬬恋の寒さには慣れません。

今の嬬恋の気温はマイナス5度が普通。
夜になるとマイナス10度も普通。
積雪30センチくらい、深いところだと50センチほど!
バラギ湖も順調に凍っています!

デッキの階段は雪が積もって滑り台みたいだし・・・
デッキ.JPG

つららはキラキラしていてキレイです。
つらら.JPG

雪が積もると、動物たちの足跡も目立ちます。
足跡.JPG


ここまで積もればどこにダイブしても痛くないはず!!
飛び込みたくてうずうずしてしまいましたが、
今年の雪にダイブ!は新年の楽しみにとっておこうと思います。

スタッフを募集しています。

20141217
お知らせ

現在、カンパーニャ嬬恋キャンプ場ではスタッフを募集しています。

83L8383839383v8FEA91S8Ci1.jpg

「外あそび」を大切にして、その中から新しい価値観を一緒に提案して行きませんか?
意欲のある方、大歓迎です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ご応募お待ちしております。 

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 スタッフ一同

バラギ湖徐々に凍ってます。

20141212
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はわかさぎファンが待ちに待っているであろうバラギ湖の様子をお伝えします。

いや~。
週末ごとに寒いですね~。

koori3.jpg

寒いのなんの、だって、気温-10℃!
そりゃ~バラギ湖だってこーなりますよ!

koori2.jpg

koori4.jpg

じゃーん。
ほらー、見事に凍っているんですよー。

koori.jpg

もちろん、怖くて先には進めませんが...。
でも、端っこなら乗れました!
落っこちなくて、良かった良かった。

このまま順調に凍ってくれると良いんですけどね~。
寒いのは嫌ですが!
ここは、わかさぎのためにグッとこらえて寒い日が続くのを祈りましょう!

あー、早くしっかり凍らないかな~。

バラギ湖の様子を見たい方はこちらのライブカメラでどうぞ!

雪っす。

20141205
季節

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

とうとう来た~! 雪一面の世界。 真っ白。。。

IMG_4684.jpg

バラギ湖も薄い氷の上にうっすらと雪が乗って、ここが湖だと思えなくなってきます。1月には、全面結氷になります。

IMG_4693.jpg

そして一番雪を待っていたのは、ボクの愛犬・ニック。
雪をみれば、大雪原をひたすら嬉しそうに走り回る!

IMG_4686.jpg

たまに回りを確認しながら、また走るその繰り返し。

IMG_4701.jpg

そして喉が乾いたら、むしゃむしゃと雪を食するニック。
喉の渇きには、雪がいいのも知っている。

IMG_4699.jpg

そりゃ、鼻に付くよニック。

IMG_4700.jpg

しかし、犬みたいにあんなに走れたらいいなぁ~
GoProでも付けて映像とったら味わえるかも。。。。

あとは雪を待つだけ。

20141128
季節

こんにちは。田中です。

嬬恋村も今月に入ってから何度か雪がちらつきましたが、本格的な積雪を前に、このところちょっとばかしぽかぽかの小春日和が続いています。

bIMGP3377.jpg

浅間山を見ると、雲の中には真っ白な山肌。

同じ2000m級の山でも、より北に位置する四阿山に比べて、いつも浅間山の方が先に真っ白になります。
もちろん標高の違いもあるのですが、キャンプ場から見える浅間山は北斜面で、四阿山は南斜面を見ているというのもだいぶ関係しているようです。

夏は一面の緑だったキャベツ畑も、今は一面真っ黒に。
冬を前に丁寧に耕され、雪に埋もれるのをヒッソリ静かに待っています。

bIMGP3386.jpg


スタッフもみな冬タイヤを装着済み。いろんな冬支度も終えて後は雪を待つだけ。

あたり一面がサァーっと真っ白になる前に、ちょっと落ち着かないソワソワした気持ちで冬を待っています。

今年も冬がやってくる

20141121
季節

みなさんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

今週、嬬恋キャンプ場でも雪が降る日が2、3日ありました。
太陽が出ないと、気温は5度以下・・・
最低気温マイナス5度・・・

キャンプ場がクローズして2週間!
嬬恋村の冬は、もうすぐそこまで来ています。

IMG_4558.JPG

春までキャンプはできませんが、
嬬恋キャンプ場は冬だって営業するのです!
みなさんご存知「わかさぎ釣り営業」です。

センターハウスにわかさぎ用テントやスノーシューなご、冬グッズを運んで、
冬の営業準備を徐所に進めております。
テントが運ばれると、一気にわかさぎ営業の記憶が蘇ります!!!
IMG_4555.JPG

わかさぎ釣りを含め、
極寒な嬬恋の冬だからこそ楽しめる遊びがたくさんあります。

昨年は始めて見た雪の多さとふかふかの雪にうずうずして飛び込みまくりました。
キャンプ場に積もる雪はパウダースノーなので、飛び込んでも痛くありません!
image1.jpeg

早く湖凍らないかな!
早く雪積もらないかな!
極寒だけど楽しい冬が、すぐそこまでやってきました!


わかさぎ釣りに行ってきました。

20141114
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

キャンプ場がクローズして、冬の準備を進める中、
私ちょっとお出けをしてきました。

yamanakako.jpg

どこに出かけたかとゆーと。
富士山の見える山中湖まで。

yamanakako2.jpg

実は去年、社員旅行で山中湖へ行ったのですが、
その時にやり残したことが!

それは「わかさぎ釣り」です!
え!?いつもお前やってるじゃないか!どんだけ好きなんだ!?
って思いましたね、いま。

いや、そりゃ、冬は十分に楽しんでいますが、
実はドーム船ってのに、乗ったことがなかったのです。

そう、相手の事を知るのも、これも仕事のうち!?
とゆーことで、船に乗り込むと、ずらっと椅子が並んでます。
そこに座ると、目の前の床にはフタがしてあって。

yamanakako3.jpg

パカッと開けるとそこはもう湖!
何だか水族館を覗いているようでワクワクしてしまいます。

後は仕掛けをセットして約14m落としてアタリを待っていると、ピクピク。
合わせて、電動リールで巻き上げます。

バラギ湖では役に立たない電動リールもここぞとばかりに活躍。

わかさぎが近づいてくるドキドキ感。十分に味わってきました。

いや~、今日も頑張って釣るぞ~
と思ってたのですが。
この日は風が強くて、波がドーンドーンと船にあたって音が鳴るほど。

あまり船に強くない私は、お菓子の食べ過ぎか、少々弱ってしまい。
この日の釣果は100匹ちょうどで終了です。

yamanakako5.jpg

あまり釣果は伸びませんでしたが、富士山を見ながら贅沢な時間を過ごしてきました。

yamanakako4.jpg

いや~、早く冬のわかさぎシーズンこないかな~。
なんだか、今年はいっぱい釣れそうな予感がするんだけどな~。
なんて。

以上。一刻も早く、穴釣りをしたい櫻井の今でした。

「冬の外あそび」 今年度の営業予定を公開しました。

20141113
お知らせ

bP1100220.jpg


先週にてキャンプ場の営業は終了いたしましたが、冬のおたのしみ、氷上わかさぎ釣りをはじめとした「冬の外あそび」の今年度の営業予定をウェブに公開しております。

営業期間など詳しくはコチラをご覧ください。

夏とは違った白銀の世界へ、ぜひみなさんのご来場をお待ちしております。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 スタッフ一同

今年度のキャンプ場営業を終了いたしました。

20141110
お知らせ

2014年11月9日(日)をもちまして、今年度のキャンプ場営業を終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

しばらくお休みになりますが、『冬の外あそび』と題して冬期営業を予定しております。
氷上のわかさぎ釣りやスノーシューなど夏とは違った白銀の世界をお楽しみいただけます。

皆さまのご来場、本当にありがとうございました。

         無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 スタッフ一同

「フル肉マラソン大会」開催しました!

20141109
イベント

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

肉1.JPG

ついに来るべく日が来た 「フル肉マラソン大会」
42.195キロのお肉をみんなで食べよう!というクローズイベント。
スタート地点までのエントランスもマラソン大会そのものにご用意!

IMG_4376.jpg

そして、ご登場! 42.195キロのお肉。
圧巻のボリュームでBBQランナー達を威圧してくれます。
IMG_4389.jpg

ルール説明を終えて、ご参加人数は招待選手を入れると約80人!
果たして!?完走(完食)できるのか?未知なる世界へスタート!! 

IMG_4394.jpg

IMG_4417.jpg

肉2.JPG

お肉を焼く!!
IMG_4409.jpg

ひたすら、お肉を焼く!
IMG_4414.jpg

まだまだ、お肉を焼く!
IMG_4418.jpg

20キロ地点では、地元特産の「朝どりキャベツ」が登場し!
30キロ地点では、津南キャンプ場スタッフが丹精込めて作ったお米が登場!
※画像がご用意できなく申し訳ございません。

給水所のお酒も入り、会場が盛り上げりとは反比例してお箸が止まるのが
顕著になり、いよいよ今回の限界が見え始めて。。。

残り 5キロ! で泣く泣く終了! つまり、37キロ地点でリタイヤ!

なんと! 完走できず、途中リタイヤでの「フル肉マラソン大会」となりました。

完走できなかったのはとっても残念ですが、お肉と肉体との戦いを無事に終えて、お口のニク肉した余韻を感じながら暖かいシュラフとの眠りに入れました。

多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
第2回があるのかないのかは不明ですが、またお会いできる日を楽しみにしております。


最新の記事一覧

2014年12月19日
冬のワクワク感
2014年12月17日
スタッフを募集しています。
2014年12月12日
バラギ湖徐々に凍ってます。
2014年12月05日
雪っす。
2014年11月28日
あとは雪を待つだけ。
2014年11月21日
今年も冬がやってくる
2014年11月14日
わかさぎ釣りに行ってきました。
2014年11月13日
「冬の外あそび」 今年度の営業予定を公開しました。
2014年11月10日
今年度のキャンプ場営業を終了いたしました。
2014年11月09日
「フル肉マラソン大会」開催しました!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る