無印良品 キャンプ場

ユーザー登録・予約
キャンプ場のご予約は、ユーザー登録が必要です 予約状況を見る
  • 無印良品キャンプ場とは
  • アウトドア教室
  • 津南キャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • カンパーニャ嬬恋キャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

オープン間近!

20140423
季節

みなさんこんにちは。田中です。

街よりもちょっと遅れてやってきた春ですが、ポカポカ陽気が続くようになった今日このごろ、ゴールデンウィークを前に嬬恋村が一気に活気づいてきているのを感じます。
あちらこちらのキャベツ畑で、耕うん機が土を耕し始めたり、冬の間はひっそりと眠っていた大型トラクターも道のアチラコチラで動き出してきていて、何だか村が賑やかになってきているのです。

もちろん、キャベツ畑だけではありません。

いよいよ今週末、4月26日(土)からカンパーニャ嬬恋キャンプ場もオープンです!

先日、嬬恋村長など地元の方々にもご参加いただき、一年の無事を祈って安全祈願祭をとり行いました。

bIMG_1731.jpg

今年一年、事故なくみなさんがキャンプ場滞在を楽しめますように。


スタッフも全員、あれやこれやとみんなそれぞれ準備の最終段階、大忙しです。

bIMG_1751.jpg

コーヒーは苦くて飲めないのに、お酒は大好きな仕入れ担当オカモト。
あれ?心なしかいつもよりお酒の仕入れの量が多いような。。


ふと外を見ると、あれだけ降った雪も今はほぼ消えました。
残雪の浅間山がとてもキレイですね。

bIMG_1740.jpg

この時期は、木々の芽吹きもこれからで、雑草やカヤがほとんど生えていないため、周りの景色がとても良く見えます。
抜けのある風景は今の時期ならです。

え~、でもGWって予約がいっぱいじゃないの~!と諦めているそこのアナタ!
今週末からのGW前半は、まだまだサイトに余裕がありますよ。
こんなイベントもやりますよ!)

GW後半は予約がいっぱいになってきていますが、これからの時期はキャンセルが出てサイトが空くことが多々あります。
ぜひ、マメに空き状況をチェックしてみてくださいね。


ぜひ、お待ちしていますよ!

それでは、まだまだオープン準備があるのでこのへんで失礼!

大型新人、ミニチュアを作る。

20140418
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はNEW教室「ミニチュアクレイフラワー」の体験をしてみたい!
とゆー事で、みなさんよりお先にちょっと楽しんでしまいました。

すみません。

いや、でも、楽しんだのは私だけではなく!!
大型新人、岡本も!です。

いや~、もうすっかり楽しんでいる様子。
だってね、私の問いかけに全くしゃべらないんですよ、本当に。

しゃべっていたのは最初だけ。
「私が持つと、もっと小さく見えますね!」ですって。

DSCF3341.jpg

たったったしかに。。。

なんて話は置いておいて。

DSCF3384.jpg

これが今回の作品です。
あらまー、なんというか。個性的です。

そう、同じ花を作っても人によって雰囲気が変わりますね。
ちなみに、これは「ワレモコウ」と「オミナエシ」

DSCF3373.jpg

DSCF3388.jpg

そしてこちらは、ちょっと渋い雰囲気が。
これは「ナンテン」です。

こちらはチョット作業が細かいので3年生以上か器用な方にお勧めです。

え?大人だから両方作りたい!?

そんな時は、午前と午後。二回受けるしかないですね~。

で、これをどうやって作るか、不思議ですよね。
だって、あんな小さいものを。

それには、小さいハサミを使って、チョキチョキ。
ボンドを使って、ピンセットを使ったり。
色~んなものを使って作るのです。

DSCF3377.jpg

そうすると!
こんな枝に

DSCF3378.jpg

あらま。
そう花が咲くのです。

いや~、あ~、も~、クラフト好きにはたまらないですね。
これ、プラモデルを作るお父さんもハマっちゃう可能性ありですね。

ちなみにハマった人がここに。

DSCF3369.jpg

こんな真剣な顔、仕事でも見たことがありません。
なーんて。

さ、皆さんも楽しさを味わってくださいね。

「ミニチュアクレイフラワー」教室の詳細はこちら!

BBQ好き集まれ!4/27早朝BBQ祭り

20140416

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

いよいよ今シーズンのオープン日(4/26)が近くなってきました。
そして、それを祝うかのように実施します!!

オープニングイベント「早朝BBQ祭り」

開催日  4月27日(日)
開催時間 4:30~6:00
開催場所 チェックイン時にご案内いたします。
参加費  無料です。(前日お泊りの方は、どなたでもご参加いただけます)
持ち物  食器類、箸 (まだまだ寒いので防寒対策は十分ご注意ください)

※食器およびカップ、箸等は各自でご持参ください。
※食材に限りがありますので、予めご了承ください

イメージBBQ.jpg
※画像は、イメージです。


はたして参加者がいるのか?いないのか?と考えてしまう今回のイベント。
きっと来てくれるだろうBBQマスターのご参加者を心待ちにしております。

今回のチャレンジは、3つ!!

第1チャレンジ!
早朝4:30に集合です。 
夜明け前の集合ですので、前日に夜更かしするとアウトです。
または、徹夜合流も大歓迎。

そして、第2チャレンジ!
一日で一番寒い時間帯での火おこし。
炎の高さは、その日の気温次第。きっと高くなりそうです。

最終、第3チャレンジ!
朝焼けと共にBBQ!!
ウエルカムコーヒーを超える、ウエルカムお肉で一日がスタート。
本イベント最高潮のタイミングです。

皆さまの熱いチャレンジお待ちしております!


また、GWにも熱いイベント「OUTDOOR FIELD EXHIBITION」も実施いたします。
若干ですが空いているサイトもありますので、ご予約お待ちしております。

イベント詳細は、こちらをご覧ください。

キャンプ場に荷物が届きました!!

20140411
フィッシングエリア

皆さんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

今日はキャンプ場に珍しい荷物が届きました。

たまご.JPG

たまご!!!!!
皆さん、こちら何のたまごだと思いますか??

こんなシール貼ってあったら中身気になりますよね?
ゆでたまごかなー、ウズラのたまごかなー・・・・
さあ!!!オープン!!

たまご2.JPG
 
実はこれ、わかさぎの卵なんです!!
芦ノ湖漁業協同組合からわかさぎの発眼卵が届いたんです!

さっそく櫻井さんと一緒に孵化器に卵を入れる作業を行いました。
このたまごたちに・・・
たまご3.JPG

無事に大きくなってねーーー!!と渇を入れながら・・
孵化器1.JPG

孵化器に入れていきます。
孵化器2.JPG

ひとまず今日の作業は完了です。
500万粒のわかさぎのたまごたち。
まずは稚魚になるのが楽しみです!
たまご4.JPG


GWは、これで決まりです!

20140404

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

GWのイベントと言えば、鉄板イベント!
「OUTDOOR FIELD EXHIBITION」

エキシビション2014.jpg

今年も各社メーカーの新製品から一押しのアイテムまで一堂に大展示!!

メーカースタッフによるアイテム生解説と実際に触れてることにより、
インターネットでもカタログでも販売店でも感じることができなかった
体験が待ってます。

物欲がムクムクと湧き上がること間違いなしです。

4日(日)14:00~からは、風薫る若葉の「もちつき大会」も実施!
今年のキックオフキャンプには、もってこいのイベントです。

【開催期間】
2014年5月3日(土)~5月5日(月) 9時~15時 3日間
※5/3は13時~、5/5は12時で終了となります。
【開催場所】
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
【参加費】
無料です。どなたでもご参加いただけます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

今年は、どんなサプライズなアイテムや出来事が起こるのか?

お楽しみに!!

7月分の予約スタートです!

20140401
季節

こんにちは。田中です。

標高が1300mある嬬恋キャンプ場でも、日に日にぽかぽか陽気が多くなってきました。
我々スタッフも春のおとずれを感じることが多くなってきています。
といっても、ワタクシだけが舞い始めたスギ花粉で苦しんでるんですが。。。


ふとサイトに目をやると、、、
2月にあれだけ降った大雪も、日当たりのいい草原サイトでは大半が融けてしまってます。

bIMG_1685.jpg

林間サイトでもどんどん雪の量が減っていっています。

bIMG_1675.jpg

いつものように順調に春がやってきています。
何て言ったって、今月末にはキャンプ場がオープンしますもんね。

あと、ひと月後にはこ~んな感じでキャンプが出来るハズ!
たのしみですね~

bIMG_9317.jpgのサムネイル画像

さてさて、今日からは7月分の予約がスタートしています。

みなさんこの夏の外あそびのご予定は立てていらっしゃいますか?
ご利用時期やサイトの場所によっては、すぐに予約が埋まってしまうところもありますので、ご予約はお早めにどうぞ!

お待ちしてますね!

7月5日(土)・6日(日)ご利用に関してのお知らせ

20140331

いつも無印良品キャンプ場をご愛顧いただき、ありがとうございます。

例年開催されている嬬恋村主催の「嬬恋高原キャベツマラソン」が、
2014年7月6日(日)に開催されることが決定いたしました。

告知ポスター.jpg

第7回嬬恋高原キャベツマラソン
2014年7月6日(日)9:00~開会式スタート

http://cabbage-marathon.jp/index.shtml

主催者および管轄の警察より公式に協力要請のご連絡はありませんが、
キャンプ場周辺道路が交通規制対象になることが予想されます。

該当日時にご宿泊予定のお客様には迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご参考までに、昨年の交通規制を掲載いたしますのでご確認ください。
【2013年7/7(日)マラソン大会実施に伴う交通規制のお知らせ】
http://www.muji.net/camp/news/2013/06/77_1.html

今後の状況等に関して、ホームページにてお知らせ致しますので、
ご確認をお願い致します。

           無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場


その他ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください。

MUJIアウトドアネットワーク
PHONE:03-5950-3660
受付時間:月曜日から金曜日(祝日を除く)10時から17時まで

キャンプ場に春が来た。

20140328
お知らせ

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ブログ、何書こっかな~。
春だしな~。
何か春っぽいものがいいな~。

なーんて考えていたら。目に飛び込んできたのはこちら!!

IMG_0687.JPG

いや~~~、やめて~~~。
なんて悲鳴が聞こえてきそうなこの写真。

そう、我々の冬のペットが大人になりました。
餌にチーズをあげて、放置していたらも~立派になって。

しかし、紅ウージーは成長すると赤くないんだね~。
なんて、みんなで見守ったり。
羽化する瞬間を見たり。

飼い主なんてルーペで観察しています。
この観察のルールは一つ。フタを決して開けないこと!

いや~、春ですね~。
あまり、いい春の感じ方ではありませんが、間違いなく春です!

さ、そろそろ外遊びに出かけなくっちゃ。
皆さんは外遊び決まってますか?

いや~、何をするか考えただけで、ワクワクしちゃいますね。

あ!ちなみに!
飼い主は田中さんですからね!
私じゃありませんよ!!

わかさぎ視察行ってきました。

20140319

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

3月9日に終了した氷上わかさぎ釣りですが、早くも来年のわかさぎ達を
育てる計画をスタートしております。

今回は、技術的にはも意識的にも何十歩も前に進んでいる
芦ノ湖漁業協同組合様にお邪魔して、わかさぎ孵化の様子を
視察させていただきました。

IMG_1662.jpg

到着した時は、大きな水槽に何千匹もいるわかさぎ達を選別している作業をしていました。
ここで卵を産ませて、水槽の底にたまった卵を回収するそうです。

IMG_1596.jpg

集められた物凄い数の卵、こんな塊みたいになると圧巻です。

IMG_1628.jpg

一粒一粒が輝かしい黄金色の卵、ピッカピカ!

わかさぎ孵化1.jpg

透明の筒に卵を入れて、孵化した個体が筒の上部にまで泳いでいくと、
ある一定の場所に集められて、大きくなるまで場所を変えながら育っていきます。

わかさぎ孵化2.jpg

バラギ湖では、考えられないくらいサイズのビッグなわかさぎ達に育っていました。
こんなサイズのわかさぎを釣ってみたいなぁ。。。。

まだまだ研究して、より良いバラギ湖を目指していきます。
また、到着した時から温かくお迎えいただき、何も隠すことなく気持ちよく見学させていただきました芦ノ湖漁業協同組合様にスタッフ一同感謝しております。

ありがとうございました。

もちろん、お昼は「芦ノ湖産わかさぎ御膳」をおいしく頂きました。

IMG_1665.jpg

わかさぎの天ぷら、わかさぎのフライ、わかさぎのバター焼き、わかさぎの南蛮漬 !!!

ちなみに、芦ノ湖産のわかさぎは宮内庁にも献上しているそうです。
おいしいですもんね。


わかさぎ釣り終了!

20140313
フィッシングエリア

みなさんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

わかさぎ釣り、9日に終了しちゃいました!
静かなキャンプ場、さみしいですね~。

解禁日には朝から大行列ができ、その後もたくさんのお客様がわかさぎ釣りをしに
カンパーニャ嬬恋キャンプ場までお越し下さいました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

氷上iphone.jpg

今年のわかさぎ釣りはもう終了してしまいましたが、4月にはバラギ湖がフィッシングエリアとしてオープンします。

レインボートラウトなどを釣る事ができます。
バラギ湖の景色は、季節によってまったく違うので、とても魅力的です。
バラギ湖 夏.jpg
詳しくはこちら→アウトドアフィールド

わかさぎ釣りの次は!ルアーフィッシング!フライフィッシング!
みなさん、春になったら
ぜひ、バラギ湖にお越し下さいね。

皆さんに会えるのを楽しみにしてお待ちしております!

最新の記事一覧

2014年04月23日
オープン間近!
2014年04月18日
大型新人、ミニチュアを作る。
2014年04月16日
BBQ好き集まれ!4/27早朝BBQ祭り
2014年04月11日
キャンプ場に荷物が届きました!!
2014年04月04日
GWは、これで決まりです!
2014年04月01日
7月分の予約スタートです!
2014年03月31日
7月5日(土)・6日(日)ご利用に関してのお知らせ
2014年03月28日
キャンプ場に春が来た。
2014年03月19日
わかさぎ視察行ってきました。
2014年03月13日
わかさぎ釣り終了!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る