無印良品 キャンプ場

ユーザー登録・予約
キャンプ場のご予約は、ユーザー登録が必要です 予約状況を見る
  • 無印良品キャンプ場とは
  • アウトドア教室
  • 津南キャンプ場
  • 南乗鞍キャンプ場
  • カンパーニャ嬬恋キャンプ場

カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

今年も冬がやってくる

20141121
季節

みなさんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

今週、嬬恋キャンプ場でも雪が降る日が2、3日ありました。
太陽が出ないと、気温は5度以下・・・
最低気温マイナス5度・・・

キャンプ場がクローズして2週間!
嬬恋村の冬は、もうすぐそこまで来ています。

IMG_4558.JPG

春までキャンプはできませんが、
嬬恋キャンプ場は冬だって営業するのです!
みなさんご存知「わかさぎ釣り営業」です。

センターハウスにわかさぎ用テントやスノーシューなご、冬グッズを運んで、
冬の営業準備を徐所に進めております。
テントが運ばれると、一気にわかさぎ営業の記憶が蘇ります!!!
IMG_4555.JPG

わかさぎ釣りを含め、
極寒な嬬恋の冬だからこそ楽しめる遊びがたくさんあります。

昨年は始めて見た雪の多さとふかふかの雪にうずうずして飛び込みまくりました。
キャンプ場に積もる雪はパウダースノーなので、飛び込んでも痛くありません!
image1.jpeg

早く湖凍らないかな!
早く雪積もらないかな!
極寒だけど楽しい冬が、すぐそこまでやってきました!


わかさぎ釣りに行ってきました。

20141114
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

キャンプ場がクローズして、冬の準備を進める中、
私ちょっとお出けをしてきました。

yamanakako.jpg

どこに出かけたかとゆーと。
富士山の見える山中湖まで。

yamanakako2.jpg

実は去年、社員旅行で山中湖へ行ったのですが、
その時にやり残したことが!

それは「わかさぎ釣り」です!
え!?いつもお前やってるじゃないか!どんだけ好きなんだ!?
って思いましたね、いま。

いや、そりゃ、冬は十分に楽しんでいますが、
実はドーム船ってのに、乗ったことがなかったのです。

そう、相手の事を知るのも、これも仕事のうち!?
とゆーことで、船に乗り込むと、ずらっと椅子が並んでます。
そこに座ると、目の前の床にはフタがしてあって。

yamanakako3.jpg

パカッと開けるとそこはもう湖!
何だか水族館を覗いているようでワクワクしてしまいます。

後は仕掛けをセットして約14m落としてアタリを待っていると、ピクピク。
合わせて、電動リールで巻き上げます。

バラギ湖では役に立たない電動リールもここぞとばかりに活躍。

わかさぎが近づいてくるドキドキ感。十分に味わってきました。

いや~、今日も頑張って釣るぞ~
と思ってたのですが。
この日は風が強くて、波がドーンドーンと船にあたって音が鳴るほど。

あまり船に強くない私は、お菓子の食べ過ぎか、少々弱ってしまい。
この日の釣果は100匹ちょうどで終了です。

yamanakako5.jpg

あまり釣果は伸びませんでしたが、富士山を見ながら贅沢な時間を過ごしてきました。

yamanakako4.jpg

いや~、早く冬のわかさぎシーズンこないかな~。
なんだか、今年はいっぱい釣れそうな予感がするんだけどな~。
なんて。

以上。一刻も早く、穴釣りをしたい櫻井の今でした。

「冬の外あそび」 今年度の営業予定を公開しました。

20141113
お知らせ

bP1100220.jpg


先週にてキャンプ場の営業は終了いたしましたが、冬のおたのしみ、氷上わかさぎ釣りをはじめとした「冬の外あそび」の今年度の営業予定をウェブに公開しております。

営業期間など詳しくはコチラをご覧ください。

夏とは違った白銀の世界へ、ぜひみなさんのご来場をお待ちしております。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 スタッフ一同

今年度のキャンプ場営業を終了いたしました。

20141110
お知らせ

2014年11月9日(日)をもちまして、今年度のキャンプ場営業を終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

しばらくお休みになりますが、『冬の外あそび』と題して冬期営業を予定しております。
氷上のわかさぎ釣りやスノーシューなど夏とは違った白銀の世界をお楽しみいただけます。

皆さまのご来場、本当にありがとうございました。

         無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 スタッフ一同

「フル肉マラソン大会」開催しました!

20141109
イベント

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

肉1.JPG

ついに来るべく日が来た 「フル肉マラソン大会」
42.195キロのお肉をみんなで食べよう!というクローズイベント。
スタート地点までのエントランスもマラソン大会そのものにご用意!

IMG_4376.jpg

そして、ご登場! 42.195キロのお肉。
圧巻のボリュームでBBQランナー達を威圧してくれます。
IMG_4389.jpg

ルール説明を終えて、ご参加人数は招待選手を入れると約80人!
果たして!?完走(完食)できるのか?未知なる世界へスタート!! 

IMG_4394.jpg

IMG_4417.jpg

肉2.JPG

お肉を焼く!!
IMG_4409.jpg

ひたすら、お肉を焼く!
IMG_4414.jpg

まだまだ、お肉を焼く!
IMG_4418.jpg

20キロ地点では、地元特産の「朝どりキャベツ」が登場し!
30キロ地点では、津南キャンプ場スタッフが丹精込めて作ったお米が登場!
※画像がご用意できなく申し訳ございません。

給水所のお酒も入り、会場が盛り上げりとは反比例してお箸が止まるのが
顕著になり、いよいよ今回の限界が見え始めて。。。

残り 5キロ! で泣く泣く終了! つまり、37キロ地点でリタイヤ!

なんと! 完走できず、途中リタイヤでの「フル肉マラソン大会」となりました。

完走できなかったのはとっても残念ですが、お肉と肉体との戦いを無事に終えて、お口のニク肉した余韻を感じながら暖かいシュラフとの眠りに入れました。

多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
第2回があるのかないのかは不明ですが、またお会いできる日を楽しみにしております。


クローズイベント「フル肉マラソン大会」いよいよ明日開催!

20141107
イベント

こんにちは。田中です。

いよいよ明日に迫った、クローズイベント「フル肉マラソン大会」

スタート・ゴール地点の会場設営をしていると・・・・

bIMG_4345.jpg

お肉届いたよー!との一報が。

どーん!
bIMG_4349.jpg

どどーん!!
bIMG_4350.jpg

どどどーん!!!
bIMG_4348.jpg

うーん、何とも競技意欲を掻き立てられる厚さのカッティング。
ここはグっと、味見したくなる気持ちを押さえます。
(フライングは失格・出場停止処分ですので・・・)

スタート・ゴール地点の看板も完成し・・・
bIMG_4347.jpg

出場者用のゼッケンも出来上がって準備は万全!
bIMG_4351.jpg
(見ての通り999人まで参加できます。飛び入り宿泊&参加大歓迎)


もちろん42.195km・・もとい42.195kgの長~い道のりを乗り切るために
給水所へスペシャルドリンクの持ち込み、オススメしておきます!

また、このマラソン、基本は「炭火焼」ですが、舌とお腹の疲労がたまる後半戦に備えて、秘伝の調味料、レシピ持参の調理乱入も大歓迎。


そして何と、ゼッケン番号1番の選手はすでにチェックインして、明日の試合に備えています。

競技参加予定の津南キャンプ場・南乗鞍キャンプ場スタッフ、はたまた本部スタッフまでお肉の様子をカクニンする電話がかかってきます。

35Kgからが勝負(?)のフル肉マラソン。
みなさん、今日は金曜ですが明日に備えて暴飲暴食を控えて、胃袋のコンディションニングをお願いします。

42.195キロのお肉をみんなで食べよう!
「フル肉マラソン大会」
開催日  11月8日(土)
開催時間 17:00スタート (16:45~準備運動)
開催場所 石窯(2番サニタリー隣)
参加費  無料です。(お泊りの方は、どなたでもご参加いただけます)
持ち物  空腹
     食器類、箸 (まだまだ寒いので防寒対策は十分ご注意ください)
     チェックイン時にお渡しするゼッケン。
※食器およびカップ、箸等は各自でご持参ください。
※食材に限りがありますので、予めご了承ください。
(↑念のため、一応お伝えします)


それでは明日、スタートラインでお会いしましょう!

クローズイベントまで後2日!

20141106
イベント

みなさんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

ついこの間、キャンプ場がオープンしたと思えば、
2日後にはキャンプ場がクローズです・・・
時の流れ早すぎますよね~~~。
オープニングイベント「早朝BBQ祭り」から始まり・・・
2日後、クローズイベント「フル肉マラソン大会」が開幕です・・・・・!!!

お肉で始まりお肉で終わるなんて、なんて幸せなんでしょう!
もう今から楽しみで仕方がありません!

食欲の秋ですから、お肉はもちろん他のおいしいものも!
ということで、インストラクター櫻井と考えました。
紅葉の見ごろが終わって、キャンプ場には落ち葉がたくさん。
落ち葉といえば・・・?秋といえば・・・??

焼き芋!!

ということで、11/8(土)は焼き芋もやろうと思います。
でもそのためには、落ち葉がたくさん必要です・・・
私と櫻井さんの2人だけではたくさんの落ち葉を集めるのは大変なので、
皆で集めに行きましょう!!
子どもたちは、集合ーーーー!です。

皆で落ち葉をたくさん集めて、ほっくほくの焼き芋をつくりましょう!
さつまいもだけじゃなく、じゃがいもも放り込んじゃいましょう!

落ち葉.jpeg


時間:14:30から
集合場所:センターハウス
持ち物:軍手
参加費:無料です。

フル肉マラソンスタート前の準備運動に、ぜひぜひご参加ください。

クローズイベントまで後3日!

20141105
イベント

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

IMG_4343.jpg

昨日、夜なべをしてこんなのを作ってみました。

IMG_4344.jpg

そう、お手製スタンプです。
なんで、こんな物を作ったかと言いますと!

ある人へのメッセージです。
さぁ、皆さん。分かりますか?

では、まず。
『成』という漢字から。
ほら、一人名前に成が付く人居ますね。
南乗鞍キャンプ場に。

そして、その周りの英字
Marusei Donuts=マルセイ ドーナツ

そう!実は南乗鞍の成さん、ドーナツが大好きなのです。
食べて満足するだけでは飽き足らず、自分で作る本格派。

南乗鞍キャンプ場では何度かお客さんに提供しているのです。
がしかーし、私食べたことがありません。

嬬恋キャンプにいらっしゃるお客さんもほとんど食べたことがないはず!
=食べたいと思っているのは私だけではない。

そう、みんなデザートを食べたい。
フル肉マラソンを完食するためには、箸休め的な?

そう!きっとそんな感じです!

このブログを読んできっと期待に応えてくれるはず!
だって、私、もうドーナツを包むペーパーまで用意してますから。
しかも、スタンプ済み。

IMG_4342.jpg

皆さんも期待して待ってましょうね。

嬬恋キャンプのクローズイベントには南乗鞍キャンプ・津南キャンプ場スタッフ大集合です。
もうクローズイベントに行っちゃったあなた!2回目のクローズイベントどうですか?

クローズイベントまで後4日!

20141104
イベント

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

じゃじゃーん。
今日から「じゃがいも詰め放題しちゃいます。」が始まりました。

どどーんと袋いっぱいお持ち帰りくださいねー。

IMG_4326.jpg

IMG_4330.jpg

こっこっこどもたち!
袋がちぎれたら失格だよ!
でも、袋全然ちぎれませんでした。
やるな!無印袋!

IMG_4332.jpg

来た時に詰めちゃっても帰りに詰めちゃってもご自由に。
うーん、こんなにあるんだったら、何かジャガイモ料理考えないとですねぇ。

そうそう、詰め放題も重要ですが。
クローズイベントも重要です。

フル肉マラソン!がメインですが。
私はこっそりと違うことをしようと考えています。

それは、ポップコーンです。

ただただ、楽しそうだからと買ってしまったポップコーンポッパー!
ついに出番です!

IMG_4338.jpg

さっき、試作を作ってみました。
パン!パパパパッパンッ!と破裂音を出しているところを覗いてみると。
おー、星が!飛んでいる!てな感じです。

IMG_4340.jpg

無事に出来上がったものに塩を振って。

おー、あっさりしてて美味しい。

良かった良かった。
と!普段ならここで終わりですが!
クローズでは違いますよ~。

本番では、これにキャラメルを絡めたものにしようと思います。
それの試作は?
いや、これ、ぶっつけ本番でいこうと思ってます。

○ックパッドを見ながら、ぜひ皆さんで。
ギャレッ○のポップコーンのように、止まらない味を目指して!
もし、失敗しても、一緒に食べましょうね。

合言葉は、『目指せ!ギャ○ット』
さ、皆さんの参加をお待ちしていますよ~。

ビュースポット

20141030
季節

みなさんこんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場岡本です。

今日はキャンプ場の近くにある、
私のお気に入りのビュースポットをご案内します。

パノラマライン沿いにその場所はあります。
キャンプ場から車で15分から20分ほどです。

キャンプ場の目の前の道をまっすぐ進んで5分ほどすると
ガソリンスタンドが見えてきます。
そこを通り過ぎてまたまたまっすぐ進むと、
パノラマライン北ルートに突入!
パノラマ1.JPG

キャンプ場から一度もウィンカーを出さず、ただただまっすぐ車を走らせます。
キャベツ畑を通り抜けて・・・山の中に突入です。
パノラマ2.JPG

大きな橋を渡って・・・
パノラマ3.JPG

右側の景色がいきなりパッ!っと開けるところがあります。
そこがビュースポットです。到着です!
ここでは、浅間山や四阿山など、嬬恋村の景色が一望できます。
IMG_4309.JPG

パノラマ4.JPG

夏は緑、秋は紅葉と、季節によって違った景色が楽しめます。
ぜひぜひ、キャンプ場に遊びに来た際には、一度見に行ってみて下さい。

雪深くなると通行止めになってしまうのでご注意を!


最新の記事一覧

2014年11月21日
今年も冬がやってくる
2014年11月14日
わかさぎ釣りに行ってきました。
2014年11月13日
「冬の外あそび」 今年度の営業予定を公開しました。
2014年11月10日
今年度のキャンプ場営業を終了いたしました。
2014年11月09日
「フル肉マラソン大会」開催しました!
2014年11月07日
クローズイベント「フル肉マラソン大会」いよいよ明日開催!
2014年11月06日
クローズイベントまで後2日!
2014年11月05日
クローズイベントまで後3日!
2014年11月04日
クローズイベントまで後4日!
2014年10月30日
ビュースポット

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る