津南キャンプ場

subtitle

信濃川カヤック研修

20090616

今回はスタッフのスキルアップを目的に
日本一長い信濃川でカヤック研修を行いました。

津南キャンプ場・石田です。
私は昨年に引き続きカメラマンとして参戦?

今回は南乗鞍キャンプ場新スタッフ馬場田君を加えての研修となり
みんな気合が入っています。

昨年参加し転覆したスタッフは気合が違いましたが・・・
それはさておき
さー開始です。まずは基本の川の流れに負けない操作方法を
思い出しての練習です。
IMG_97FB8FK.jpg
練習も終わりスタートです。
一つ目の難所はすぐ目の前!
IMG_90EC.jpg
まずは鈴木コーチがコースの確認
IMG_83R815B83X8Am94F82P.jpg
真剣な眼差しのスタッフ
IMG_83R815B83X8Am94F82Q.jpg
カメラを持って対岸でスタンバイしている私も流れの速さに心配してしまうほど
でしたが鈴木コーチはスタッフを従えスタート

IMG_83X83Y83L82P.jpg
IMG_83X83Y83L82Q.jpg
次は嬬恋・桜井さん
IMG_8DF788E482P.jpg
IMG_8DF788E482Q.jpg
津南・丸山君
IMG_8ADB8ER82P.jpg
嬬恋・清水さん
IMG_90B4908582P.jpg

引き続き信濃川コース最大の難関に挑戦
コース確認後、鈴木コーチは経験の浅い南乗鞍・馬場田君を先導しスタート
IMG_97E996D8819594n8FEA93c.jpg
なぜ難関かと言うと流れも早いですが見えない大きな石が流れを変化させ水を巻き込んで
深くなったりしているので思い通りに操作できないこともあるからです。
このようにパドルしか見えなくなってしまうこともしばしば!コーチ見えませんよ
IMG_8CA982A682C882A2.jpg
さー今回、初参加の馬場田君
IMG_94n8FEA93c82P.jpg
IMG_94n8FEA93c82Q.jpg
何か叫んでいるように感じましたが聞き取れませんでした。気合十分!

長くなりましたが
この研修の意味をこの笑顔がすべてを物語ってくれていると思います。
IMG_8DC58FI.jpg

自然は厳しい一面を持っていると共に大きな安らぎも与えてくれます。
言葉抜きでいいなと思える環境が無印良品キャンプ場にはあります。
自然の中に出かけしてみてはいかがでしょうか。

番外編
昨年、転覆した丸山君は今年こそと気合が入りすぎ・・・
IMG_8ADB.jpg
IMG_8ADB82P.jpg
IMG_8ADB82Q.jpg
次回は絶対にクリアーすると練習に励んでいます。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る