津南キャンプ場

subtitle

せみの羽化発見!!

20130718

こんにちは、津南キャンプ場 高橋です。

場内作業中のある日、
Jサイトのかまどで発見!!
羽化したてのようですね。
セミ.jpg

セミ02.jpg

飛び立つ準備でしょうか?
ゆっくり、柱に移動しています。
セミ03.jpg

セミ04.jpg

頭の形からして、キャンプ場によくいるエゾゼミでしょうか?
時間がたつと、体も羽も徐々に茶色になり飛び立ちます。


しばらくして様子を見にきたら、既に飛び立った後でした。
 
 
キャンプ場に来ると、こんな光景に出会えるかもしれませんね。

最新の記事一覧

2013年07月18日
せみの羽化発見!!
2010年09月22日
かわいいやつとドライブ
2010年06月30日
キャンプ場でよく見かける蝶
2009年07月07日
ついに来ましたこの時期が!!
2009年06月26日
おたまじゃくし成長日記〜旅立ち〜
2009年06月20日
おたまじゃくし成長日記〜第4弾〜
2009年06月07日
おたまじゃくし成長日記〜第3弾〜
2009年05月28日
発見!鳥の巣!
2009年05月21日
おたまじゃくし成長日記〜第2弾〜
2009年05月13日
おたまじゃくし成長日記
2008年07月05日
ミヤマクワガタがやって来た!
2007年07月06日
動植物たちが元気です!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る