カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

わかさぎ始まるよ~!

20170124
氷上わかさぎ釣り

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場の北村です。

嬬恋は、毎日のようにしんしんと雪が降り続いてます。
12月には大して降らなかった雪。
今年もあったかいのかな?と大油断していたら
出勤日から大雪に見舞われる始末。

看板もこんなに埋もれてます。
IMG_1837.JPG

屋根はこんなに・・・
IMG_1834.JPG

道路はまるで「雪の大谷」のような感じに!(ちょっと大げさ?)
これにはちょっぴり大興奮!
IMG_1845.JPG

そんな中、ついに今週末、わかさぎの営業が
はじまります。
待ちきれなくて問い合わせの電話が殺到!(するほどではない)
みんな楽しみにしてるんですね。

今年は、スタッフ松田、真下の2名も初わかさぎ!
そんなわけで「氷上のわかさぎ釣り」教室で
おなじみの松本さん、大塚さんを迎え、皆さんよりお先にわかさぎ釣りに挑戦!
IMG_2450.JPG

IMG_2456.JPG

こちらは、わかさぎ師匠、大塚さんの新たな道具BOXを
拝見させてもらってます。
IMG_2460.JPG

そんな中、初めに釣れたのは・・・
IMG_2466.JPG

そう。ニジマスくん。
ニジマスくんもエサを待ってたんだね。

そしてわかさぎ初挑戦の2人は・・・
IMG_2463.JPG

カタツムリからなかなかでてきません。
まだまだ嬬恋の氷上の寒さに勝てないようです。

毎日通ってる嬬恋スタッフでさえそうなんですから
今年の嬬恋は、非常に寒いです!
防寒着は着すぎだよ!っていわれるくらい着てきちゃってください。
暑ければ脱げばいいんだから。

さぁ そんなワカサギ釣り!
わがスタッフのように初めての方には
「氷上のわかさぎ釣り」教室
参加することをお勧めします。

土日は、解禁日の1月28日(土)から毎日開催してます。
詳細は、コチラ


お電話のみの受付となります。

お問い合わせ:MUJIアウトドアネットワーク
03-5950-3660
月曜日~金曜日(祝祭日を除く)10~17時

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る