カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

北極キャンプ開催!

20160117
イベント

みなさんこんにちは。田中です。

1月の寒~い嬬恋キャンプ場で、
北極冒険家・荻田泰永氏を迎えて北極を疑似体験するイベント
「北極キャンプ」を今年も開催しました。

第2回目となる今回のテーマは、
「凍ったバラギ湖の氷上でテント泊!」です。
 
 
まずは装備紹介から。
荻田氏に北極仕様の特注テントを披露していただき・・・
bP1161910.jpg

北極仕様の特注ウェアを試着させてもらったり・・・
bIMGP5087.jpg


北極での移動方法、ソリ引き体験をしたり・・・
bIMGP5095.jpg


北極での行動や装備を解説していただいた後は、
参加者のみなさんもご自分のテントをバラギ湖氷上に設営!
バラギ湖に「北極テント村」の出現です。
bP1161995.jpg
 
 
 
テントの設営後は、センターハウスにて荻田氏特製「北極メシ」のレシピを教わり調理開始!
bIMGP5124.jpg

極寒の地、北極を生き抜くために、たっぷりバターを投入です。(これで1人分)
bIMGP5128.jpg

北極おやつ(行動食)も作っちゃいましょう。
たっぷりのチョコを湯煎したら、今度はサラダ油を大量投入!
bIMGP5152.jpg

すると、これが不思議なほど口どけなめらかな高級チョコ?へ大変身!
bIMGP5172.jpg

ウマイからといって超高カロリーおやつ、大量摂取は危険です。


映像を使った荻田氏の北極トークでは、
参加者のみなさんからも活発に質問が飛び交いました。
だって、北極の世界なんて、なかなか想像できないからいろんなコト聞きたいですよね~
bP1162000.jpg

北極の話をおなかいっぱい堪能した後は、
天体望遠鏡を持ってきていただいたビクセンさんによる
天体観測もみなさんに楽しんでいただきました。

星をたっぷりながめたら、
その後はもちろん氷上のテントで寝袋にもぐります。

そして翌日の朝の冷え込み、この日は-10℃。
北極の気温はこの何倍なんだろうな~って思っていたら、
荻田氏がテントから出てくるなり
「さみぃ~!」って呟いたのを聞き逃しませんでしたヨ!
bP1172033.jpg


あっという間の2日間でしたが、
参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

そして荻田さん、また刺激的なお話が聞けることを期待しています!

bP1172073.jpg

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る