カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

月が綺麗でした。

20140912
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場のインストラクターの櫻井です。

みなさーん。
先日のスーパームーン観ましたか?

私はばっちり見ました。
いや~、明るいのなんの。

暗闇に慣れているキャンプ場スタッフは
懐中電灯なしでも歩けそうでした。

ぼーっと見ていると、やっぱり大きく見たくなって。
こっそり、天体望遠鏡を持ち出して、覗いていました。

DSC_0326.jpg

いや~、やっぱり月綺麗ですねぇ~。

DSC_0339.jpg

DSC_0346.jpg

月明かりに照らされてススキも輝いていました。
いや~、綺麗だ。

ちょっとでも、足りない。
何が足りないかとゆーと、お団子です!
そう、中秋の名月だったのに、団子を忘れるとゆー、何たる不覚!
ちぇっ。ですよ。
今度、暦を関係なしに食べようかと画策中です。

なんて話は置いておいて。
月をず~っと眺めていたかったのですが、それを妨げるものが。

それは寒さです!
まだ東京は最低気温が19℃。涼しくなったね~なんて言っていますが。
嬬恋はハッキリ言ってもう寒い。
夜晴れると、放射冷却で冷えるのです。

先日は最低気温9℃でした。
え?フリース?
もちろん必要ですよ!

寒さは楽しさを半減させる大敵。
皆さん、準備万端に来てくださいね。

キャンプ場のライブカメラはこちら。

「スターウォッチング」教室の詳細はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る