カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

水もしたたるいいキャベツ

20110920
イベント

こんにちは!嬬恋キャンプ場のユサです。

9月の連休のとっておきのイベント・・・「キャベツの朝採り収穫祭」
キャンプ場のすぐ裏のキャベツ畑をお借りしました。

見てください、きれいな緑のキャベツたちを!
83L838383x83c3.jpg

前日は雨で、どうなることかと思いましたが、イベント当日は、朝からいい天気!!
朝焼けがきれいで、わたしも早起きした甲斐がありました。

その前日の雨のおかげで、キャベツは露をまとって、キラキラしていました。
83L838383x83c6.jpg

朝は早いですよー。6時半からですが、なんと15分前にもうお客様が!
余裕の一番乗りです!毎年このイベントに参加してくれているそう。
そして、この余裕の顔!
83L838383x83c7.jpg
来年もまた一番乗り目指して来てくださいね〜

朝から眠い目をこすりながら、たくさんの方が参加してくれました。
中にはパジャマのままで来る子も・・・

いや〜いい笑顔ですね〜
83L838383x83c5.jpg

83L838383x83c8.jpg

83L838383x83c9.jpg

みなさん「おもーい」と言いながら、嬉しそうに帰っていきました。

午後、イベントに参加してくれた方に、何を作ったか聞いてみると、そのままキャベツをちぎってミソマヨをつけて食べたとか。
聞いただけでお酒が飲みたくなります・・・

子供たちはメインのごはんそっちのけで、ミソマヨキャベツをばりばり食べるんですって。
別の大人の方も、酒がすすむと言って嬬恋ワインを買って行かれました。

子供には贅沢なおやつ、大人には最高のおつまみになりますね!

高原キャベツはやわらかくて、そのままで食べると甘みがあっておいしいんです!

あっ!「キャベツの朝採り収穫祭は」もう一回ありますよ!
次の連休中日!9/24(土)です。

詳しくは、コチラ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る