カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

おやきの具材は

20110710
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は嬬恋のおやつ作り担当の先生達と密談です。

「これさ、おやきの中に入れる具材さ・・・」
「いや〜、これじゃオメ〜水分が出るだんべぇ」
「でも美味しいと思うな!」

あーじゃねー、こーじゃねー。
その井戸端会議とは。

『おやき作り』の具材の話し合い。

そう、何を入れよう!
野沢菜は、嬬恋では作ってないし。

んー。
やっぱりキャベツじゃない?

という結果に。
嬬恋産キャベツを甘辛く煮て、おやきの中に入れよう!と。

早速試作です。

oyaki.jpg

キャベツを刻んで、炒めて水分を飛ばして、砂糖と醤油で味付けです。
美味しそうな香りが漂って出来上がり。

oyaki8.jpg

うーん、このままご飯にのせて頂いても。。。

oyaki2.jpg

中身が出来たら、今度は生地。
よーくこねて、均等に分けたら。

oyaki3.jpg

伸ばして具材を包み込みます。

oyaki5.jpg

蒸籠で蒸すこと15分。
おー、美味しそう〜。このまま食べても。

ちょっと待って。
次は焼くんだよ!フライパンで焼き目を付けると〜。

oyaki6.jpg

oyaki7.jpg

おやきの完成です。
いや〜、美味しそうなきつね色。

今回教室で作るおやき3種は。
・キャベツの甘辛
・花豆
・嬬恋味噌ナス

いやー、早く食べたいですね。

皆さんも、是非自分で作って食べてみてくださいね。

『おやき作り』の詳細はこちら

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る