カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

カイツムリ、ふ化!?

20100828
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

最近天気が良く、カヤックに乗ることが多いこのごろ。

夏休みにお伝えした、カイツムリの卵に
変化があったのでお知らせします。

そう、浮島に巣を作っていたカイツムリ。
その卵が、こんな状態に。

DSCF1007.jpg

分かりますか?
水に沈んでいる割れた卵。

どーやら無事にふ化したようです。

2日前ぐらいまで卵だったのになぁ〜。
う〜〜、ふ化見たかった〜。

ふ化してから浮島に親鳥の姿は見えず。
どこか別の場所で育ててるのでしょうか。。。

今度からはヒナの姿をカヤックで探したいと思います。

皆さんもカヤックに乗ったら探してみてくださいね。

まだまだまだ暑そうです。

『カヤック』いつでも教室開催中です。
ただ〜し、私のスケジュールが空いていれば!

確認してみてくださいね〜。
ではでは、湖の上で待ってます。

最新の記事一覧

2010年08月29日
朝採り!キャベツを!!
2010年08月28日
カイツムリ、ふ化!?
2010年08月24日
熊の目撃情報に伴う施設利用制限のお知らせ
2010年08月12日
8/13(金)〜8/15(日)のおすすめ教室
2010年08月12日
放流情報
2010年08月10日
腹が減っては!おやき編
2010年08月06日
カヤックでしか見られない
2010年08月06日
放流情報
2010年08月06日
8/10(火)〜8/12(木)のおすすめ教室
2010年08月05日
この鳥分かるかな?
2010年08月04日
焚き火でご飯が炊けるかな?
2010年08月03日
釣る・焼く・食べる!
2010年08月03日
熊の目撃情報
2010年08月01日
振って振って振って

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る