カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

竿作り教室

20090209
氷上わかさぎ釣り

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日来た方は分かると思いますが、すごい風でしたね。
砂嵐ならぬ、雪嵐。
パウダースノーが一面に舞って幻想的でした。
ま、かなり寒かったですが・・・。


そんな寒い中「氷上わかさぎ釣り(竿作り編)」を開催しました。

集まった人数は7名。
いざ、竿作り開始です。

8AC68DEC82E89286.jpg

終始和やかな雰囲気で、たまに真剣っ!?

竿を削ったり、ゴム管を止めるために糸を巻き付けたり。
「あー、接着剤がくっついたー。」
「あー、竿先が折れたー。」
なんて、トラブルもありましたが、何とか完成!


いざ湖へ!
氷で滑って転んでも、竿だけは死守!

ドリルの使い方や、仕掛けの付け方、
エサの付け方を習って、釣り開始。

まず最初に釣ったのは…。

8F89195C.jpg

へへ、やったね〜、と得意げ。

これはいけると思ったのですが、
この日は激渋で、釣果は4匹のみ。

アタリはあっても、そのアタリを逃すと、
後はなかなかあたらず。

週末で賑やかだったためにわかさぎ達が警戒したようです。

教室は午前中で終わりましたが、参加者の皆さんは、
午後も釣りを楽しまれていました。

あなたも自分の竿を作ってわかさぎ釣りに挑戦してみませんか?

「氷上のわかさぎ釣り教室」はこちら!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る