カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

秋には甘いスィーツを。

20140907
アウトドア教室

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

いや~、秋らしくなってきましたね。
嬬恋の短い夏はアッとゆー間に終了です。

昼間は過ごしやすく、夜は肌寒い。
そんな気候にピッタリなスィーツ「クレームブリュレ」を作ってみました。

ブリュレ4.JPG

まずは生クリームなどの材料をガザゴソと用意。
大した材料はないんですけどねぇ~。
ポイントはバニラビーンズでしょうか。

ブリュレ1.JPG

やっぱり香りが良くなりますからね。

材料を混ぜたらオーブンに入れて焼きます。

ブリュレ.JPG

たまに気になって覗いちゃったり...。
だって、美味しそうな香りがするんですよ、これが!

で、焼けたら冷まします。

冷めたら、ブリュレのメインイベント、キャラメリゼです。
砂糖を上にかけたら、バーナーであぶります。

ブリュレ3.JPG

パチパチパチ
ちょっと苦みがありそうなキャラメル色になったら完成です。

触るとパリッとしています。
スプーンで触ると、コンコンと音が。

いや~、美味しそう。
いや、美味しかったです!

食べたくなった人は9月の連休教室で!
「石窯でクレームブリュレ」の詳細はこちら。

教室では石窯を使っちゃいますよ~。
では、お待ちしてますね~。

9月.pdf
9月連休の教室スケジュールです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る