津南キャンプ場

subtitle

2016津南キャンプ場視察!!

20160318
四季(季節)

みなさんこんにちは。

津南キャンプ場のオオシマです。

とうとうこの日がやってきました。

2016年の津南キャンプ場の視察です。


今年は、何と言っても例年に比べて雪が少ない年になりました。

豪雪津南町と言われる地域ですら、一度も屋根の雪下ろしをすることなく、終わりました。

こんな年は、過去にあったでしょうか?
それぐらい、雪が無いシーズンでした。

そして、キャンプ場も雪が少ないことは明らかです。

そんなことを考えながら、キャンプ場に到着すると、、、

20160316_103933.jpg

20160316_104756.jpg

昨日降った雪で、白銀の世界が広がっていました。


早速積雪を計ってみると、、、

20160316_105611.jpg

昨日の降った雪を入れても、1メートル60センチ程度。

激少ないです。例年だと、倍以上の4メートル近くあります。

これにはびっくりしました。

Aサイトがある北サニタリー
20160316_104930.jpg

センターハウス
20160316_105604.jpg

20160316_105230.jpg


西サニタリー方面
20160316_110853.jpg


C35番サイトあたりからの景色は、越後らしい山々の絶景です。
20160316_112234.jpg

20160316_112252.jpg

その手前の東サニタリー。

20160316_112521.jpg


この時期は、夏にはない解放された空間と絶景が広がります。

この時期に開けられたら最高なんですけどね。

みなさんも、連休は春の雪山に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る