津南キャンプ場

subtitle

お礼はネマガリタケ

20110620
震災復興

こんにちは。丸山です。

昨日、一昨日と嬬恋キャンプ場から
櫻井インストラクターと長谷部がお手伝いに来てくれました。

今回手伝ってもらったのは、教室広場と石窯の土台作り。

まずは、ハンマーで石窯を崩していきます。

83R83s815B20816020DSCF2386.jpg

83R83s815B20816020DSCF2387.jpg

雪の多い津南キャンプ場の石窯は
雪の重さで毎年少しずつ土台が沈んでいってしまいます。
低くなった石窯は、焼きにくく、薪を入れるときに
火傷もしやすいので土台の高さを今回あげました。

高さをだすために、まず場内にある大きな石を集めます。
あまりの重さに笑うしかない状況。

83R83s815B20816020DSCF2401.jpg

石を集めたら、石を組んでいきます。

83R83s815B20816020DSCF2409.jpg

土台の完成。
ありがとうございました。

83R83s815B20816020DSCF2413.jpg

初めて津南キャンプ場に来た長谷部にお手伝いのお礼に
旬のネマガリタケ採りを体験してもらいました。

83R83s815B20816020DSCF2415.jpg

たくさん採れ、長谷部は疲れも吹っ飛び満足したようです。

83R83s815B20816020DSCF2418.jpg

また、お手伝いお願いします。

津南キャンプ場近況報告でした。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る