津南キャンプ場

subtitle

トマト収穫&トマトジュース作り

20100729
家族体験

みなさ〜ん。

こんにちは!

津南キャンプ場 関谷です。

今回は家族体験「トマト収穫&トマトジュース作り」を紹介しちゃいます。

そろそろ、トマトが赤く熟してくる頃かな〜っと思い。

早速、電話をしてみると・・・・

「おぉ〜そろそろ収穫できるぞぉ〜」とのこと

「今から行ってもいいですか?」

「いいよ〜」

では早速っと言うことで行ってきちゃいました。

行ってみると少しづつ赤くなり始めているトマトちゃん達。

中でも一番美味しそうなトマトを一つ頂きました。
83g837D83g.jpg

そのまま食べても美味しいトマトですが、せっかくなのでジュースを!

作り方はとっても簡単!

まずは切ります。
83g837D83g97D690D882E8.jpg
そして・・・・
83g837D83g91DC.jpg
袋の中へ・・・・・
勘のいい人は分かっちゃいましたかね?

この先はあえて言いません!

そして出来上がり!
83g837D83g83W8385815B83X82P.jpg
83g837D83g83W8385815B83X82Q.jpg

津南産100%トマトジュースの完成です。
添加物はもちろん調味料も一切はいっていません。
本物の100%ジュース!
市販のトマトジュースが苦手な私でもこのジュースなら飲めちゃいます。


そんな家族体験はこちらから
みなさまのご参加をお待ちしております。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る