津南キャンプ場

subtitle

初秋?

20090816

みなさんこんにちは。
津南石田です。

気が付けば楽しいお盆休みはあっと言う間に終わりを向かえ
にぎわっていたキャンプ場も皆様の笑い声の代わりに
鈴虫などの昆虫の声が聞こえてくるようになりました。

ふと、虫の鳴いているサイトを見るとススキが穂を出し秋の雰囲気を
かもし出しているではありませんか。
P82B782B782AB.jpg

もしかしてと思い、少し山の中へ分け入ると
昨年は不作だった山葡萄が今年はいっぱい実っています。
今年は豊作の年まちがいなし。
P82D482C782A482Q.jpg
さらに近くにはアケビ発見! こちらも今年は豊作です。
P82A082AF82D1.jpg
収穫が待ち遠しいです。秋の味覚狩りは期待大!

秋の話ばかりでしたが、夏の津南はいまだ健在
津南でおなじみのミヤマクワガタを探しにドックランまで
探しに行くと、今年もいました。
サイズは中サイズですが元気いっぱい。
P83~8384837D.jpg
さらにセンターハウス近くの木にはコクワガタを発見
P82B182AD82ED82AA82BD.jpg
毎年同じ木に住み着いてます。コクワは年越しをするので
もしかしたら来年も会えるかもと期待してそのままそこで生活してもらいます。
センターハウスにも数匹飼っているのでご来場の際は見てください。

空を見上げれば
P89C482CC82BB82E7.jpg
悩まされていた雨もすっかりどこかへ行って
気持ちよく過ごせる、これからの残り少ない夏休みを津南で満喫してみては
いかがでしょうか?

番外編
いただいたスイカをみんなでいただきました。
やっぱり夏はスイカですね!
P83X83C83J.jpg

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年08月09日
Instagram始めました
2023年03月23日
まだ雪の残る津南キャンプ場です。
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月02日
3月11日、12日 町田山崎団地でお会いしましょう
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月14日
現地調査してきました。
2023年01月30日
RoBoHoNがいた
2023年01月30日
今年の津南町の雪(続報)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る