研究テーマ

無印良品の募金券・活動報告④ 東日本大震災遺児育英資金『もも・かき育英会』

無印良品では、2011年3月14日より今日まで、無印良品ネットストアの「無印良品の募金券」というしくみで、震災復興支援活動の一つとして皆様よりお預かりいたしました寄付金を、被災地および被災者へお届けしてまいりました。
震災の発生から2年と6ヶ月あまり。今も変わらず、多くのお客様が「もも・かき育英会の募金券」をご利用くださっており、また引き続き、被災されたご家族や子どもたちへの支援活動に対するご理解とご協力をも頂戴いたしました。まことにありがとうございました。

そこで、この度2013年3月1日~8月末までにお預かりいたしました寄付金のご報告をさせていただきます。
お預かりいたしました募金券での寄付金は、下記のとおりでございます。

募金券  429,840円

また、「もも・かき育英会」への寄付金は、全国(※)の無印良品店内でも募金箱を設置しており、ご来店いただいたお客様からも、多くの寄付金をお預かりいたしました。(※一部除く)
2013年8月末日までにお預かりいたしました「募金箱」への寄付金は、下記のとおりでございます。

募金箱  3,039,812円

以上のとおり、お預かりいたしました寄付金の合計金額3,469,652円は、2013年10月に「もも・かき育英会」へお渡しいたしましたこと、ご報告いたします。
これからも、「募金券」を通じて支援活動を継続してまいります。

[関連情報]
東日本大震災遺児育英資金「もも・かき育英会」
無印良品の募金券