団地のシェアルームに、無印良品で暮らしています ~千里シェアルーム大使の住まいレポート~

団地のシェアルームに、
無印良品で暮らしています

住まいモニター企画の第2弾の舞台は大阪の新千里西町にあるUR団地。MUJI×UR団地リノベーションプロジェクトが「シェアルーム」に1年無料で住む3人組を募集。なんと男3人の「千里シェアルーム大使」が誕生しました。
入居までのストーリー

MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト

  • 入居者インタビュー
    実際にMUJI×URに入居されている方のインタビュー。
  • MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト
    URと無印良品が「賃貸リノベーション」の新しいかたち。
  • 現地レポート「千里青山台物語」
    新しい団地の暮らしを発信する現場レポート更新中。
  • 団地をDIYして暮らします。
    2つの団地の3Kの部屋で、それぞれがDIYの可能性をレポートします。

無印良品の家に暮らそう。

  • ぜんぶ、無印良品で暮らしています。
    住まいモニター第1弾 「三鷹の家大使」の大人気ブログ。
  • UR都市機構

クマと子供と夏用ユニフォーム

2014年07月02日
140702_01.jpg 早いもので、もう7月になってしまいましたね。梅雨がもう明けそうな気がするのですが、大阪の豊中市はまとまった雨が降っていません。貯水量を心配しつつ、東京のハチャメチャな天気予報を見て優越感にひたるホーリーです。

140702_02.jpg
ちょうちょ と ばった

毎年人気のプリントTシャツを手に入れましたので、さっそく着てみます!

140702_03.jpg
てんとうむし と ざりがに の品切れに泣いたトミーさん

140702_04.jpg
ばった を手に入れ安定感の増すホーリー

140702_05.jpg 綿100%の生地はゴワゴワしなくて気持ちがいいです。脱力感のあるかわいいプリントで、どの年齢で着てもしっくりくるのがいいですね。

※大人気で「おとな」サイズは完売してしまったようです。まだ ベビー・トドラー・ジュニア の3種は在庫があるものもあるので、兄弟でペアルックとか、仲良しのお友達で揃えたりとかできますよ!
(ジュニアサイズのみ、通販での取り扱いとなるようです)

140702_06.png 「無印良品キャンプ場で見られる動物や昆虫たちがテーマのTシャツです」
ということで、絵柄がプリントされているのに無印っぽいTシャツは大人気! はじめにサラッと書きましたが、おとなサイズは出遅れたら即完売の勢いです。かえるも欲しかった...

140702_07.png キャンプ場で見られる動物にこれラインナップされてるけど、どういうこと!? と思ったそこのあなた。ぜひ無印良品キャンプ場のホームページをご覧ください!
無印良品キャンプ場は「そのままの自然を、そのまま楽しむ」というコンセプトで、アウトドア教室やワークショップなど、全身で自然を感じられる場所です。

140702_08.png
20周年を間近に控えて、スタッフの皆さんがこれまでを振り返る胸熱な記事を更新されています。バックナンバーは咲いている花の品種やワークショップのレポートなど、ワクワクがいっぱいのコラムです。
読み終わる頃にはすっかり不安も解消されて、夏休みの計画に「無印良品キャンプ場でアウトドア教室」と組み込んでいること請け合い!

140702_09.jpg 触発されて外に出てみました。ほぼペアルックなのも相まって、なかなか絵になってるでしょ? このブランコは近々ペンキを塗り替え予定のようで、脚にペンキが試し塗りしてありました。
無印良品キャンプ場でブランコしたいと言ったら、ロープと木材わたしてくれそう。

140702_10.jpg
ファッション紙っぽい写真を撮りたくなったの図

カメラと三脚をかついで新千里西町団地を散策中、「木にゴムひも付きテニスボールを引っ掛けて困っている兄妹」っていうドラマの登場人物みたいな2人に出会いました。

140702_11.jpg お兄ちゃんと走りまわって長い棒を探し、巻き付いたゴムひもと格闘している妹さん。話しかけてみたけど、知らないペアルックの男2人組への警戒心たるや!(まー、怖いよね)。
最近は怪しい人がたくさんいるからね、しょうがないよね。それでも学校のことや部活のこととか、少しお話ししてくれました。

140702_12.jpg 「わたしはダメって言ったんだけどね、おにいちゃんが打っちゃったの。」
そうか〜 打っちゃったか〜(絡んだのが電線じゃなくてよかった...)

引っかかったテニスボールをはずしてあげたあと、ダメもとで「一緒に写真を撮ってブログに出てよ!」って言ってみたら、伝家の宝刀「お母さんに聞いてみないとわかんないです」で見事なカウンター。トホホ...
「ありがとうございました!」って挨拶を残して、兄妹は走り去っていきました。お母さん、お子さんたちは立派に育っています。

140702_13.jpg ホ:歩き回ってみるもんですね
ト:そやね


新千里西町団地を歩き回っていたら、花に寄るハチやチョウを見ました。草むらに踏み込むとバッタが跳ねたりして、生き物たちが活発になってきています。

140702_14.jpg
ベランダで育てているプチトマトも、いよいよ赤く!

各地で海開きがあったというニュースまで流れ始めて、いよいよ夏を意識するホーリーです。そろそろ夜も暑くなるのかな...? お互い体調には気をつけましょうね。
それでは、また次回もよろしくお願いします!
  • 千里シェアルーム
    大使プロフィール
    レポートをするのは、同じ大学を卒業した若い男性3人組。光と風に恵まれた団地でシェアな暮らしに挑戦します。
    更に詳しく

最新の記事一覧

カテゴリー一覧

千里シェアルーム