シルク入り
カップ付・カップ入りインナー

吸湿性、通気性に優れたシルクとオーガニックコットンを混紡して、肌ざわりの良いインナーをつくりました。夏は涼しく、冬は暖かい、年間を通じて着用いただけるインナーです。
シルクは人の肌の成分に近いアミノ酸を含む、天然の繊維。滑らかな肌ざわりと着心地の良さを体感してください。

こだわりの着心地

素材について

混紡率:オーガニックコットン73%、シルク
22%、ポリウレタン5%

オーガニックコットンの素材感に、シルクの滑らかさをプラスしました。
通気性がよく、汗を吸う、天然の機能性インナーです。

体を締め付けすぎないリラックス仕様です。脇に縫い目のない筒型仕上げ(ワンピースを除く)。 洗濯表示は布地への転写のため、肌に当たって気になることはありません。
カップ下のアンダーテープには、吸湿性に優れた肌当たりの良い素材を使用。汗によるかゆみの原因を軽減しました。
カップ部分を身生地に縫い付けずに仕上げました。体の動きに沿った自然な着心地を体感いただけます。

選べる着心地

[カップ付]

カップ部分のパッドが縫い付けてあるタイプです。パッドがしっかりと固定されているため、ホールド感をお好みの方におすすめです。

[カップ入り]

カップの脇部分からパッドを取り外せるタイプです。パッドをお好みの位置に合わせやすいという特長があります。
よりリラックス感をお好みの方におすすめです。

お客さまの声から

白インナーに関して「カップ部分の透けが気になる」とのお声をお客さまからいただいていました。
そこで、今期より内側の布地をベージュにし、カップ部分の透けを防ぐように工夫を施しました。
一枚での着用時にも安心してご利用いただけます。

無印良品が行っている支援

無印良品は、婦人およびマタニティの「カップ入り(付)インナー」と「ブラジャー」の売上の一部をピンクリボン運動を推進する、日本対がん協会と乳房健康研究会に寄付しています。
また、無印良品の募金券からも「乳がん啓発活動(ピンクリボン運動)支援」に寄付することができます。
いただいた募金は等分し、乳房健康研究会「ピンクリボンブレストケア募金」と、日本対がん協会「ほほえみ基金」にそれぞれ寄付いたします。