衣替えにおすすめです

春夏秋冬、新しい季節を迎える準備をしませんか。
平均気温が20度あたりが衣替えにおすすめの時期。無印良品の収納ケースならモジュールを統一しているので衣替えをしながら、お部屋の整理整頓も一緒に行えます。顔料を使わない素材そのままの半透明ボックスは隠しながらも中身が見えて便利です。

ポリプロピレン衣装ケース(約幅40×奥行65cm)

奥行きのある押し入れなどにおすすめの衣装ケース。引き出しタイプで奥までたっぷり収納出来ます。
使用頻度が高いアイテムは手前に。奥には時々使う衣服をしまうと、効率よく収納できます。

ポリプロピレンクローゼットケース(約幅44×奥行55cm)

幅、奥行きが一定でないクローゼットにおすすめです。
スペースを有効に利用できるよう奥行きを55cmに狭め、幅を44cmに広げました。

ポリプロピレン収納ケース(約幅34×奥行44.5cm)

奥行が小さめの収納ケース。 狭いスペースや細かいアイテムを収納するのが得意です。
横ワイドタイプと同じ奥行で、並べて使用することで、更に用途が広がります。

ポリプロピレン収納ケース・横ワイド(約幅55×奥行44.5cm)

ポリプロピレン収納ケースと同じ奥行で、幅を55cmにする事でシャツを横に並べて収納できます。
前後に並べて使用したり、奥行や幅の狭い収納場所にもおすすめです。

衣替えに便利なアイテム

防虫や防臭効果のある、レッドシダーを使用したハンガーやブロック、型崩れしにくいハンガーなど衣替えに便利なアイテムをご紹介します。
衣料品だけでなくお気に入りの靴も、しまう際にひと手間かけるだけで長持ちします。衣替えの際に一緒にお手入れをしましょう。