メイクアップリニューアル 第2弾

無印良品では「肌を健康的にみせる色」をテーマに、ベースメイクとポイントメイクの色味を見直してきました。
リニューアル第2弾では、パウダーファンデーションに血色がよく見えるピンクナチュラルを追加し、
アイカラーは定番色からメイクの挿し色に使える色まで幅広くラインナップしました。

また、ファンデーションやカラーアイテムをひとつのメイクパレットにセットできる仕様に変更しました。
自宅用・お直し用など必要なアイテムを自由に組み合わせて、自分だけのパレットを作ることができます。

天然うるおい成分として、「ホホバ種子油」「シア脂」「アンズ核油」「カミツレ花エキス」を、
機能性うるおい成分として「ヒアルロン酸Na」を配合しました。

※無香料、無鉱物油、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリー(UVリップカラーを除く)

新登場 メイクパレット

自分に合ったオンリーワンのパレットを
作ることができます

ファンデーションやカラーアイテムを自在にセットできる「メイクパレット」です。
メイクアイテムの量・使用シーンに合わせてお選びいただけるよう3タイプご用意しました。

ファンデーション

UVパウダーファンデーション

「旧ナチュラルフィットUVファンデーション」と「旧しっとりなめらかUVファンデーション」を1タイプにしました。
なめらかな使い心地で気になる凹凸をしっかりとカバーしながら、素肌っぽい自然な仕上がりにします。
より皮脂崩れしにくくなりました。

「クリームUVファンデーション」「リキッドUVファンデーション」と色展開を合わせ、組み合わせて使えるようになりました。

※旧ファンデーションケースとの互換性はありません。

仕上げ用パウダー

UVルースパウダープレストタイプ

肌とファンデーションの密着力を高めて、透明感をアップする仕上げ用のパウダーです。
パールナチュラル・ゴールドナチュラルはマーブル柄からストライプ柄に変更しました。
ほのかなパールでつややかに仕上げます。

ナチュラルは使用感や色に変更はありません。

ルースパウダープレストタイプ

パールの粒子を今までより小さくすることで、より繊細な仕上がりになります。
今までの丸型からパッケージを変更することで、メイクパレットに入れることができます。
使用感や色に変更はありません。

チークカラー

チークカラー単色タイプ

マーブルタイプを廃止し、単色タイプとミックスタイプの2タイプにしました。

単色タイプはより発色をよくし、ふんわりのせるだけで自然で健康的な印象の肌色に仕上げます。

※旧アイカラーケースとの互換性はありません。

※12/12(水)発売予定

チークカラーミックスタイプ

ミックスタイプは単色よりも落ち着いた雰囲気のカラー展開です。
3色を混ぜて使うのはもちろん、明るい色・暗い色とそれぞれと混ぜることで、より立体感のある仕上がりになります。

ハイライトカラーは色味を見直しました。
くすみを抑え、肌に透明感とつややかな立体感を与えます。

※旧アイカラーケースとの互換性はありません。

※12/12(水)発売予定

リップ&チーク

チークとしても使える一品二役のリップカラーです。
クリアな発色で自然な色づきとしっかりとツヤのある仕上がりが特長です。
使用感や色を変えず、新たにピンクベージュを追加しました。

全てのチーク・ハイライトカラーはメイクパレットに入れることができます。

※12/12(水)発売予定

アイカラー

アイカラー4色タイプ

今までの8色展開から、ブラウン系を中心とした5色展開に変更しました。
今までよりもしっとりとした使用感で、肌なじみがよくなりました。

※旧アイカラーケースとの互換性はありません。

アイカラー2色タイプ

4色タイプが定番のブラウン系なのに対し、2色タイプはメイクの挿し色に使える色展開にしました。
明るい方の色をアイホールの半分くらいまで薄くぼかしながらのせます。濃い色は目の際や目尻際に入れてください。

※旧アイカラーケースとの互換性はありません。

アイカラー単色タイプ

そのまま単品使いはもちろん、いつものアイメイクに重ねてニュアンスの変化を楽しむこともできます。

※旧アイカラーケースとの互換性はありません。

リップ

UVリップカラー

「リップスティック」「リップグロス」と色展開を変えることでカラーバリエーションを増やしました。
とろけるようななめらかな使い心地で、透け感のある発色です。

※12/12(水)発売予定