こども・マタニティ2017秋冬

みんなで「つながる」

うれしいが「つながる」、くらしが「ひろがる」。

こどもがうれしいと、大人はうれしい。大人がうれしいと、こどももうれしい。誰かがうれしいと、うれしいはひろがる。
そんなうれしさがつながっていく毎日を、みんなの声を取り入れたものづくりを通じてお手伝いしていきます。

ひととくらしが、ひとつに「つながる」。

お姉ちゃんの服と弟の服。お母さんのエコバッグとルームシューズ、動物のかたちのミニクッションなど。
使うひと、使う場所がちがっても、一枚の生地でつながっています。

親子でつながる

こども用とおとな用でボーダーの幅を揃え、
親子でつながりを感じられるように仕立てました。

ひとと暮らしがつながる

お父さんのパジャマと赤ちゃんのふとんカバー、衣料品から生活雑貨まで、素材や柄を共通にすることで、すっきり統一感のとれたお部屋づくりをお手伝いします。

はじめて、できる

「はじめて、できる」うれしいをお手伝い

こどもの目線で「色」や「かたち」を選び、こどもがじぶんでやってみたくなる工夫をものづくりに取り入れています。
一つひとつできるようになるうれしさをくらしの中でお手伝いします。

じぶんで拭ける

こどもがじぶんで羽織りながら楽しく体がふけるポンチョのかたちのタオル。赤ちゃんを寝かせて拭くこともできます。

新生児

生まれたばかりの赤ちゃんの肌にやさしさを。

寝ている時間の長い赤ちゃんの肌あたりを考えて、背中側はぬい目のない一枚仕立て。綿素材は、肌触りがやわらかく、自然のままの色味を生かした無染色のオーガニックコットンを100%使用しています。

ハイハイ期ウェア

お客さまといっしょに開発した「母子手帳ケース」と「おむつポーチ」。

以前から IDEA PARK に多くのリクエストが寄せられていた母子手帳ケースとおむつ入れ。
商品開発のためのアンケートには10,831名の方から回答をいただき、
さらに50名のサンプルモニターを募集した際には1万件を超える応募をいただきました。
アンケートとモニターの結果は、IDEA PARKでどなたにもご覧いただけます。

「みんなで使える」うれしいを、もっと。

妊娠中の敏感な肌にも使用感がやさしく、赤ちゃんから大人まで家族みんなでお使いいただけます。妊娠中のお腹まわりのうるおいケアにも。

ベビー・キッズウェア

着心地も、着替えも、らくらくボトム 。

元気にあそびまわるこどもたちの動きやすさと着心地のよさを考えて伸縮性のあるやわらかなカットソー素材を使用しています。ウエストがゴム仕様で着替えもらくです。

見えないところで、あたたかいパンツ。裏フリースと裏シャギー。

肌にふれる内側に、肌あたりのなめらかなフリース素材や、毛足の長いシャギー素材を使用した、履き心地のよいあったかボトムスをご用意しています。

うらおもてなく、やわらか。両面起毛スムースシリーズ。

表面だけでなく、肌にあたる裏面にも起毛をかけているのでやわらかく、なめらかな着心地です。伸縮性があり、動きやすさや着替えやすさにも配慮しています。

外はなめらか、中はふんわり。やわらか裏毛シリーズ。

外側は肌ざわりがとてもなめらか、内側は裏毛の細かいループの中にあたたかい空気を保ってあたたか。ずっとふれていたくなるような心地よい風合いが特徴です。
パンツの裾はリブを長めにして、折ってサイズ調整しやすくしました。こどもの成長とともに長く着られます。

こどもの毎日を応援します。

元気なこどもたちのために、動きやすさ、着替えやすさにも配慮したこども服を色、柄、豊富にご用意しています。肌あたりがやさしく心地よいオーガニックコットンを使用しています。

軽くて動きやすいアウター

毛布に使われるあたたかなマイクロファイバー素材や、裏面に毛足の長いあったかシャギー素材を使った、軽くて動きやすいアウターをご用意しています。

服飾雑貨・靴

インナー・パジャマ

どれでも2枚、自由にえらべます。

「2 枚組」から「えらべる2 枚」へ、こどもの肌着が1 枚ずつ選べるようになりました。
色・柄ちがいはもちろん、トップスとボトムスなど、お好きな組み合わせでお求めいただけます。

上の子と下の子に、サイズちがいで2枚
ひとり分の肌着、上下1枚ずつで2枚。
女の子と男の子に、アイテムちがいで2枚。

ひとりで着替えやすく着心地もいい。

子育て中のお母さんの声から生まれたお着替えパジャマは、こどもがひとりで着られる工夫がいっぱい。
寒い季節におなかをあたたかく包むはらまき付きパジャマもご用意しています。

肌あたりがやさしい、あったか肌着。

こどもの肌着の綿素材はすべてオーガニックコットン100%。繊維の中の空洞にあたたかい空気を保つ特殊な綿糸を使用しています。えりぐりや裾のぬい目を外側に出して肌あたりをよくしています。

マタニティ

親子にやさしい。

妊娠中に肌が敏感になるお母さんに配慮して、上半身はなめらかな綿混素材、お腹まわりはあたたかなウール素材を使用しています。赤ちゃんを抱っこした時にも顔にあたる部分が
チクチクしません。

産後もずっと着られます。

妊娠中もおしゃれを楽しめるよう、すっきり着られる工夫をしています。

素材がくれる、暖かさと なめらかさ。

綿をベースに保温性の高いアクリルを加え、シルクのなめらかさを生かしました。安定感のあるモールドカップを使用。胸の部分に授乳しやすい工夫がされています。