グレー羽毛掛ふとん自然の力であたたまる。

放し飼いされた原種の名残りの濃いグレーグースを使用しました。グースの羽毛は暖かで、体に沿うやわらかさがあります。
無印良品の掛ふとんは心地良い眠りを追求し、素材や機能性を考えてつくりました。羽毛やポリエステル、二層式構造や薄掛ふとんなど、豊富なバリエーションから、好みの寝心地を選べます。

グレー羽毛掛ふとん

まんまの色のグレー

ウクライナの静かな農村地域には、グレーのグース(がちょう)がたくさんいます。渡り鳥のガンを家禽化した野生種の名残りの濃いグレーグース。自然環境の中で、のびのびと過ごします。十分に成長したグースは、運動能力に優れ、ダック(あひる)より体が大きいことが特長です。グレーグースの羽毛は、強く、あたたかく、ふとんに最適です。

朝は農家でコーンを食べて、その後は自然の草や虫を食べて過ごします。
初夏になると近くの湖や川にグースの家族が集まります。
夕方になるとグースは農家へ帰ります。

仕上げは日本の天然水で

羽毛は日本に運ばれ、においや汚れをしっかり除去します。三重県大台ケ原山系の、超軟水の地下水で細部まできれいに洗い上げます。超軟水は粒子が細かいため、羽毛の隅々まで浸透し、油分や汚れを除去します。除塵、洗浄、乾燥、冷却除塵、選別。
羽毛は様々な日本独自の工程を経て、ふとんへ充填されます。天然羽毛本来の保温性、吸放湿性、弾力性を最大限に引き出し、羽毛独特のにおいも最小限に抑えたふとんができあがります。

グレー羽毛掛ふとん・二層式

二重構造のキルトであたたかさを逃がさない二層式掛ふとん

二重構造のキルトであたたかさを逃がさない真ん中から二層に分けることで羽毛の偏りを防ぎ、体温をまんべんなく包み込む二重構造のキルトを採用。表と裏のキルトの位置をずらして互い違いに重ね合わせることで、あたたまった空気が逃げるのを防ぎます。マス目を大きくしているので羽毛が自由に動いて空気をたっぷりと含み、保温性が高まります。また大きいマス目は体に沿いやすく、肩口から冷たい空気が入りにくい効果もあります。

グレー羽毛掛ふとん・一層式(立体キルトタイプ)

より体に沿いやすい特殊立体キルト

マチが斜めに入った一層式特殊立体キルト構造です。体に沿いやすい形状になっており、あたたかさが逃げにくい特長があります。羽毛の偏りが少なく、ふっくら均等にふくらみます。

その他掛ふとん

羽毛掛ふとん・一層式

ホワイトダック羽毛を使用し、毛布などと組み合わせて使える軽い一層式ふとん

マチがある立体構造キルトを採用し、程よいあたたかさの掛ふとん。タンポポの綿毛のようなダウンがやわらかく、体を包んでくれます。軽くてあたたかいので、お気に入りの毛布やタオルケット、羽毛薄掛ふとんと組み合わせるのに最適です。

抗菌防臭ポリエステル混わた掛ふとん

きもちいいが続く掛ふとん

衛生的に気持ちよく使えるようにニオイや菌のつきにくいワタを混ぜました。汗などのにおいも掛ふとんに移らないように抑えてくれます。羽毛が苦手な方にもおすすめです。※期間限定価格は対象外です。

羽毛薄掛ふとん

軽いので組み合わせて一年中使えます。夏は肌掛ふとんとして一枚で、冬は一層式や二層式の掛ふとんと二枚合わせて、あたたかさを調節してお使いいただけます。

ふとんセット・収納袋