脚付マットレスシンプルな毎日を、はじめるベッド

マットレスに脚を付けただけのシンプルなベッドです。寝心地とフレームの強度にこだわりました。寝るためのベットとしてだけではなく、ソファとして使ってくつろぐこともできます。無駄のないシンプルな毎日が、ここからはじまります。


フレームが無い、すっきりとしたデザインで、どんなお部屋にもなじみます。

◎ボンネルコイル

脚付マットレス・ボンネルコイル

※木製脚/ブラウン(別売り)との組み合わせ例


コイルの高さをアップすることで寝心地を追求しました。中のマットレス部分は不織布で覆うことで、マットレスのローテーションや、パーツ交換が楽に行え、より長く安心してお使いいただけます。サイズはシングルサイズのみ。価格を見直し、よりお求めやすくなりました。

スチールフレームは、メッシュ仕様で通気性に優れています。

ボンネルコイル

コイルを連結させ「面」全体で体圧を支える構造です。マットレス部分をスチールフレームに落とし込む仕様にし、コイルを高くすることで、さらにクッション性を向上させました。

①ポリエステルわた(キルティング)
②不織布
③ウレタンフォーム 20mm
④ココファイバー 10mm
⑤コイル数 204個(シングル)
⑥ココファイバー 10mm
⑦スチールフレーム 50mm
※マットレス部:厚み26cm

◎ポケットコイル

脚付マットレス・ポケットコイル

※木製脚/ナチュラル(別売り)との組み合わせ例

しっかりとコイルを詰め込み、安定感のある寝心地になっています。不快な横揺れや、きしみが軽減され、長時間、快適な寝心地が得られます。サイズはスモール、シングル、セミダブル、ダブルの4サイズからお選びいただけます。

全面ウッドスプリング仕様にし、クッション性を向上させました。マットレスとすのこ自体のダブルクッション機能で腰部への負担もおさえます。(セミダブル、ダブルサイズはセンターバーが入ります)

●硬めのコイル 中間の硬さのコイル ○やわらかめのコイル

ポケットコイルスプリングをバランス良く配置しています。へたりやすい腰周辺にはやや硬さのあるコイル、座ることの多いフチにはさらに硬いコイル、広く体を受けとめる部分にはやわらかめのコイル。3種類の硬さを役割に応じて配置しています。※ポケットコイルのみ

ポケットコイル

独立したコイルが「点」で体を支えます。体の凹凸に沿ってコイルが連動するので、バランスよく支えることができます。

①ポリエステルわた(キルティング)
②不織布
③ウレタンフォーム 30mm
④フェルト
⑤コイル数 510個(シングル)
⑥ココファイバー 10mm
⑦スチールフレーム 50mm

※マットレス部:厚み26cm

サイズは4サイズ

脚付マットレス・ポケットコイルは、スモール、シングル、セミダブル、ダブルの4サイズからお選びいただけます。

並べて使用できます

脚付マットレス・ポケットコイルは、並べたときにずれないようベルトで脚を固定することができます。スモール2台でクイーンサイズ相当になります。

◎脚の色、高さが選べます

床下20cmタイプ+ポリプロピレン衣装ケース・小の組み合わせ例

お部屋の雰囲気や使い勝手に合わせて、脚の色や高さを選ぶことができます。床下26cmタイプと床下20cmタイプの場合は、ベッド下に収納ボックスを入れることが可能です。※ボンネルコイルタイプ・ポケットコイルタイプ共通です。

床下26cmタイプ
(ベッドの高さ52cm)

収納スペースがしっかり確保できる、一番長いサイズです。ポリプロピレン衣装ケース・引出式・大(高さ24cm)などが入る高さです。

床下20cmタイプ
(ベッドの高さ46cm)

ポリプロピレン衣装ケース・引出式・小(高さ18cm)が入る高さです。ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・衣装ケース(高さ18cm)もご使用いただけます。

床下12cmタイプ
(ベッドの高さ38cm)

床下12cmタイプの脚をご使用の場合、収納ボックスは入りません。

◎永く、快適に使えます

カバー(側生地)・コイルユニットの交換が可能です

脚、スチールフレーム、コイルユニットは分離でき、脱着テープのついたカバー(側生地)で包み込む仕組みです。パーツのみの販売もしており、カバー(側生地)・コイルユニットの交換が可能です(※スチールフレームはパーツ販売していません)。ライフスタイルが変わっても脚の高さを変えることができるなど、永く快適にお使いただけます。廃棄処分する場合は、分別することができるので、環境への負担も少なくて済みます。

カバー(側生地)は洗うことができます

側生地は取り外し可能で、汚れてもご自宅の洗濯機で洗うことができます(洗濯機の対応目安:8kg以上)。交換する場合は、パーツ販売もしています。
※ボンネルコイルタイプ・ポケットコイルタイプ共通です。

マットレスのローテーションが可能です

永く使っていただくために、3~4ヶ月毎に、頭部と脚部を定期的にローテーションしてください。コイルへの荷重が一点に集中するとスプリングの強度が弱まりますので、まんべんなく荷重をかけることで、コイルの負担を取り除けます。
また、必ず定期的にマットレスを立てかけて換気を行ってください。敷いたままだと湿気がたまり、カビの温床になります。

ベッドパッドもおすすめ

マットレスの保護や吸汗のために、ベッドパッドの併用もおすすめです。クッション性に優れた厚みのあるパッドや、天然素材のパッドなど、洗濯機で丸洗いできるのでいつでも清潔にお使いいただけます。ゴムが付いているのでずれにくい仕様です。

あたたかファイバーベロア敷パッド

マイクロファイバーのベロア素材で敷パッドをつくりました。やわらかくしっとりとした風合いが特長です。脚付マットレスにもお使いいただけます。