メイクボックス・ポーチぴったり収まるから組み合わせて使いやすい

ポリプロピレンメイクボックスは、収納するものに合わせて高さを選んで自由に積み重ねができます。ナイロンメイクボックスは、ポリプロピレンメイクボックスを組み合わせて収納することが可能。他の無印良品の商品とも組み合わせて使えるから、活用シーンもアイデア次第で広がります。

メイクボックス使用例

メイク道具の収納ボックスとして

ごちゃごちゃしがちなメイク道具の収納ボックスとして。サイズも高さも選べるから、用途別に使い分けることができます。使うときには見やすく広げて、使わないときはコンパクトに重ねて収納できます。同サイズのミラーも使わないときは蓋になり邪魔になりません。

引き出しの中の収納ボックスとして

ポリプロピレン収納ケースの引き出しの、小分けの収納ボックスとして活用できます。ステーショナリーなどの事務小物をきれいに整理したり、バラバラしがちな小物の収納に役立ちます。角が丸いので中身が取り出しやすく、半透明だから横から見やすいのもポイントです。

スチールユニットシェルフに

無印良品の収納家具、例えばスチールユニットシェルフのための収納用品としても、サイズが揃っているから気持ちよく収納できます。洗面所やランドリーで、シャンプーやボディソープの詰め替え袋や、入浴剤、化粧水など、様々な形のものもすっきりと収納できます。

ナイロンメイクボックスのインナーとして

ナイロンメイクボックスとポリプロピレンメイクボックスはモジュールを合わせているので、中を自由に仕切って自分だけのメイクボックスが作れます。
蓋にはブラシを収納できるので、整理しやすく、他の部分が汚れることがありません。
メイク用品以外にも裁縫箱や救急箱など、
ちょっと持ち運ぶことの多い細かい道具の収納にも便利です。

無印良品メイクボックスの収納術アイデア募集

あなたは、メイクボックスに何を収納していますか?
メイク道具はもちろん、バラバラしがちな小物、家庭用品の収納など様々な用途で、メイクボックスは使われています。
ぜひ、無印良品のメイクボックスをつかった、あなたの収納術のアイデアを「#無印メイクボックス」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿してください。

募集期間
2017年12月8日(金)-12月25日(月)

ナイロンメイクボックス

ポリプロピレンメイクボックス

いつでも5%お得なまとめ買い

ナイロンメイクポーチ使用例

細かいメイク用品などの整理に便利なポーチです。
メイクポーチ内側の収納部分をよりシンプルにすることで、汎用性の高いポーチになりました。

手付ポーチ
家置き用のメイクポーチのほか、薬用ポーチとしても、お使いただけます。
手付ポーチ・薄型
旅行先で使用するモバイル家電の収納ケースとしても、お使いいただけます。
ブック型ポーチ
メイクポーチとしてだけでなく、旅行先のパスポート管理ケースとしても、お使いいただけます。

ナイロンメイクポーチ