ほおずりしたくなる起毛の綿。

フランネル

暖かくやわらかい、綿のシャツ。

太番手の綿糸で織り上げた生地に、起毛加工を施しました。
肌触りがよく、暖かく着られます。

婦人

紳士

あたたかいだけではありません。

ほっとするほどやわらかいのは、繊細に起毛させた綿が、空気を含んでいるから。朝まであたたかさが続きます。

衣料品

手摘みの綿は、やわらか。

手摘みの新疆綿のやわらかな質感を生かして、着心地よいワンピースをつくりました。起毛した表面が、なめらかに肌に触れます。

重ねて、羽織って。

綿をあたたかく起毛させたフランネル。秋は一枚で。冬は重ねて。あらゆる着方を楽しめる、サイズ感と着丈に目を配りました。

やわらか、あたたか。

綿をやわらかく起毛させたフランネル生地で、軽くあたたかなチュニックを仕立てました。秋から春にかけて長く着られます。

ベビー

キッズ

繊細な色。繊細な肌触り。

肌映りのよいやわらかな色を乗せました。しっかりとあたたかく、秋から冬までずっと使えるストールです。

生活雑貨

足もくつろぎたい。

くらし方にあわせて、スリッパを見直しませんか。しっかり足を支えるインソールや、ソファのようなくつろぎ心地など、足に聞いてつくりました。

新米、手軽においしく。

火加減不要。直火を使いおこげ付きのお米が炊ける土釜です。毎日のごはんをおいしくしたいから、手軽さにも目を配りました。

ハンガーはお手入れです。

着る場面、素材、サイズ、かたち。
服の個性が異なれば、適したしまい方も違う、それぞれにちょうどいい一本を揃えました。

見えているので、なくしません。

いつも探してしまうとの声が多いめがね。収納しやすいスタンド式のケースを、中身が見える素材でつくりました。

洗顔後も、うるおいつづく。

天然のうるおい成分配合の洗顔フォーム。泡立てボールを使えば手軽にもっちりとした泡がつくれ、さらに肌にやさしく洗えます。

食品

ほんの気持ちの、ぽち菓子です。

心付けを入れて手渡す「ぽち袋」のように。「気持ち]をさりげなく伝える、小袋入りのお菓子です。ちょっとしたお礼やご挨拶など、くらしのさまざまなシーンでお使いください。

手間ひまかけて、手軽なものに。

素材を生かすため、具とだしを分けて仕あげました。お米と合わせて炊くだけで、おいしい炊き込みご飯ができあがります。化学調味料や香料は使っていません。

本格スープを、お手軽に。

お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライのスープです。素材の旨みと風味を生かして、化学調味料や香料、合成着色料は不使用。濃厚な味わいのポタージュなども加わりました。