つくるが楽しくなる道具キッチンツール

クッキングスケールに、シリコーンスクレーパー。はじめての手づくりバレンタインなら、使いやすく、親切な調理道具がきっと頼りになります。

調理しやすく、収納しやすく

お菓子づくりには「まぜる」動作が欠かせません。ステンレスボールは、泡立て器などとあわせて使いやすいよう、深さや丸みが工夫されています。計量用の目盛り付きで、ステンレスザルともスタッキングできます。卵の泡立てやメレンゲ作りには、ハンドミキサーを使うと便利です。

適度な弾力性があり、耐熱温度が高いシリコーンを使用したスパチュラは、混ぜる、すくい集めるなど幅広く使えます。黒色なので食材による着色が目立ちません。

「正しく量る」は、美味しさの基本

お菓子もレシピ通りにつくれば美味しくできあがります。ソーラークッキングスケールは、ソーラー電池とボタン電池のハイブリッド電源。明るいところでは、ソーラー電池のみで稼動します。

仕上げも楽しく

焼きあがったお菓子を仕上げる際など、カッティングボードやバットがあると便利です。

アカシア材ならではの美しい木目が特長です。より使いやすくするため、形を見直しました。一つひとつ手づくりしています。

麻をつかったキッチンクロスです。大判のため、食器を拭くのに便利な大きさです。引っかけて保管できるようにひもをつけています。